着る毛布を小馬鹿にする貴様は、きっと寒がりではない!

着る毛布を小馬鹿にする貴様は、きっと寒がりではない!

目次
スポンサーリンク

暇があれば、一日中ごろごろしていたい。そんな@shintarowfreshです。

今までひた隠しにしてきましたが、私、着る毛布愛用者でございます。

ええ、私も小馬鹿にした時代がありましたよ

確かに、見栄えはいいものではありません。子どもの頃は、大人になったら基本的にガウンを着て、洋酒をくるくる回して、一人がけのソファーとかに深めに腰掛けているんだろうと思っていましたが。

実際は、足首まであるルームシューズを履いて、ホットカーペットの上で、着る毛布を着て超ごろごろしてiPhoneをいじっているのです。

そんな感じです。

さて、一言に着る毛布といっても

色々あるのをご存じか??

一般的にはこういう感じの袖付き毛布として認識されているかもしれないけど、こいつはじっさい、片面だけ暖かいわけで、それはそれとして使えるし暖かいけれども、着心地という点においては、快適とは言えない。

なので、

個人的にはこういう感じの、ガウン型が実に都合がいいと思っている。

何より、着られる毛布というよりも、毛布で作ったガウンなので、まあ、着る毛布というカテゴリーも実際どうなん?的なことになってしまうけれど、これ以上に快適な部屋着は、まあ、ない。

ぶっちゃけ通販しなくとも、ニトリとかに普通に売っているし、大型のショッピングモールに行けば、パチモノくさいやつから、なんか人気の奴まで幅広く取りそろえているはず。

個人的には、これと、ホットカーペットでごろ寝。もしくは、足下に暖かいルームシューズを装備して、なおかつ足下にハロゲン的な奴が最強だと思っている。

まあ、こいつがないと、冬場は全く仕事にならないわけですよ。

冬め!

寒がりなら間違いなく一家に一つって感じです。

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事