映像に力を入れたいブロガーさん注目!iPhoneを超スマートに三脚に固定できるあの「Glif」がiPhone5に対応してさらにパワーアップも!?だと!

映像に力を入れたいブロガーさん注目!iPhoneを超スマートに三脚に固定できるあの「Glif」がiPhone5に対応してさらにパワーアップも!?だと!

目次
スポンサーリンク

iPhoneのカメラは実に優秀ですね。@shintarowfreshです。

glif2_02_1024x1024

静止画は美しいことこの上ないiPhoneです。でも、動画も全然なかなか、実にハイビジョン!な完全に隙のないマルチカメラ、そんなiPhoneを、これでもかと言うほどスマートにあらゆる三脚に固定出来る「Glif」という拡張パーツ。

こいつがとうとうiPhone5に対応しました!

ぶっちゃけこの黒い奴、重さにして何十グラムのプラスチックに3千円とかマジか!と、自分でも思いますか。

これがあるおかげで、かなりスマートに三脚に固定出来るのです。もう見てくれでiPhoneを選んだのなら避けられないスマートさと言わざるを得ません。ちなみに上の奴は「4/4S」用ですので、お間違えのないように!!!!!

そんなiPhone4Sを半年未満でなくした私です、とうぜんこの4対応「glif」も全く使い道はありません。

ちなみに私の活用法(過去の)を晒しますと、こんな感じのミニミニ三脚(正確には3本足ではないけれどもw)と合体させて、こんな感じで、どこにでも置いて撮影できる環境を持ち運んでました。かつて。

IMG_3543

これを折りたたんで収納すると、ほんとココまでの小ささに!

IMG_3545

このサイズで撮影スタンバイなので、ジャケットの胸ポケットにでもすっぽりでございます。ジャケットなどほとんど着ませんがッ!

これが再現出来るだけでもう、買いです。iPhoneも黒にして、フィット感5倍増しです!

僕が持ってるのはこれですが、調べたら新型が出てました。僕が持ってる奴でも実際Kiss x4位なら問題なく載せられるから、何かと便利な、お役立ちミニ三脚君です。ナイスマンフロット!

新型かっこいいなww

さらには、今までの「Glif」よりも拡張パーツの増えた、「+」プラスバージョンも発売されるみたい!

glif2_05_1024x1024

こんな風に、キーホルダーにシャレオツに通せる金具が着いたり!

2012-11-25_1838_001

背面をより強固に固定出来たりと、「+」がなかなかいい感じなのです。

これから動画コンテンツに力を入れたいブロガーさんは、まずはカメラをちゃんとフィックス(固定)して、クオリティーの高い映像で勝負してみてはいかがでしょうか。

国内発売が待ち遠しいですね。

Studio Neat — Glif

100%買うよねw

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事