「frasm」はなんとか一周年を迎えることが出来ました!ので、「Blogger Next Door」を始めようと思います

prasmっていうブログだよ

「frasm」はなんとか一周年を迎えることが出来ました!ので、「Blogger Next Door」を始めようと思います

祝一周年!!!


の関連記事


まあね、内一ヶ月は休んでいてのだけれども。@shintarowfreshです。

さらに言うと、本当の一周年は一週間くらいまえなんですけどね。
2012-11-21-3

Timenotes (85円)
(2012.11.21時点)
posted with ポチレバ

まあ、このタイミングまですこし引っ張ったのにはわけがありまして。

最近いろんなイベントに顔を出して思うこと

まあ、ベタですけど、会って何かをするのは面白い!
あの情熱と狂乱よ!「つながるカンファレンスin大阪」にてお話してきました*frasm

飲み会の席で、名前が挙がる奴が本物!四国中国地方のポテンシャルよ!iBLACKに参加してきました*frasm

こういう機会をいただくに従って、当然のように私にも地元でイベントをしてみたい!

もっといろんな人と出会える場を持ちたい!

つーか、都会でやってるプチオフ会とか、勉強会とか、合宿とか、めっちゃ羨ましい!!!!!!

とはいえ、私は四国は徳島に住んでいるわけでして、大阪に行くのも3時間ほどかかります。
たしかに、四国中国地方のポテンシャルはすごいものがありますが、どうなんだろう、自分のイベントとか、うまいこと行くんだろうか、っていうか、東京とか名古屋とか、福岡で開催されるプチオフとかが羨ましいし、絶賛参加したいっていうこの気持は、どのみち自分のイベントとか打ったところで解消されるものでもないし、うむ。

と、

まあ、ない知恵をいろいろ絞ったり、妄想したり、夢破れたりしながら、ここ一月すごしまして。

結果。

「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト

こういうコトをやろうかなぁと、そしてやります。

そもそもGoogle+ハングアウト、そしてハングアウトオンエアーがよくわからない人はコチラ。
平たく言うと、ビデオチャットですww

ブロネク」とは!?な三行まとめ
  • ハングアウトオンエアーでブロガー同士集まって、ブログの話をする
  • 配信せずに、おしゃべりしたいブロガーを集めて、ハングアウトでまったりとブログ談義を楽しむ
  • そして、ここ「ブロネク」で得た知識やネタ、コネクションで、自分のブログに潤いを与える!!

と、文章にすると、まあまあよくある、ネット配信のアレですが、本来ネットの中で文章を書いて読んでというコミュニケーションをしてきたブロガーが、ブログについて喋る、そして、会ったことない人と、ハングアウトなら会える!こういう気軽になんでも話せるブロガーの為の場、って今まで意外とっていうか、なかったよね??

これなら距離とか関係ないよね???

家でオッケーよね??ツイッターでリプライ飛ばしあうんじゃない、この会話というプロセスよ!

僕自身は別に「ブロネク」っていうチームを作る気など毛頭にありません。ブロガーはどこまで行ってもインディヴィジュアルイレブン、個別の11人であるべきだと思ってるし、僕自身が、出会いや、ふれあいは好んでも、慣れ合いは好みません。ていうか、会ってみたかった人や、再開したかった人に、この「ブロネク」なら会えるかもしれない!!と、かなりワクワクが止まらないわけで、うん、高まるぅ!

まあ、ぜひとも一度、ブロネクのサイトをチェックしてみてください。僕の大好きなブロガーや、再開したかったブロガー、ほんとにマジでこの場で初めてお会いするブロガーが、すでにスタンバってくれております。

「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト

スポンサーリンク

まとめるる、りゃくしてめるる

ブログに書きたいことがすこしずつ変化している冬。11月は好きなブログを告白する月らしい*frasm
この記事でも少しふれましたが、次の一年、新しい言うなれば「frasm3.0」(今のフラズム以前の純粋な日記ブログfrasmが1.0、そして今のこのfrasmが2.0)が目指すことは、中の人こと、わたしくシンタロヲフレッシュをプレゼンする場であることを強く意識していきたいと思っています。私の書く言葉や、提供するコンテンツにより説得力を持たせるために、私自身をプレゼンできる場としてのブログ、としての「frasm」である。とこういう形にスムーズにシフトしていきたいなと思っているんです。
もちろん、好きなアプリとか、好きなものコトを紹介したり、「読む人の役に立つこと」というブレようもない軸はそのままですので、どうかRSS登録を解除することだけはやめてwww

別に自分大好きさん、ではないと思いますが、いや、まあ、自分嫌いでもないしな、どちらかと言えば、自分好きだけども。

僕としてはプロ・ブロガー等になれるつもりも、なるつもりも無いし、書籍出版とかも別にやりたいことじゃないし、であるなら、「ブログを書くこと」のモチベーションを何に設定するのか。

とうぜん

「面白いことができるから」

面白い人に会えるから、そして「フレッシュ」とかいう変なのが四国にいるらしいことを伝播するツールとして、モチベーション上げて、ブログを書いたりして行こうかなぁと、今は思っております。

そんな「frasm」の中の人とかが喋る

「ブロネクオンエアー!!!」

の記念すべき第1回目は

12月5日 22時 オンエアー!!!だぞ!!!

要チェックやで!

まあ、また近づいたら告知とかしますけどね。
ゆるゆると、そしてしっかりと着実に企画を練り進めているところでございます!

オンエアー以外にも、僕や他の人としゃべってみたい!という、ブロガーの方がいれば、いつだって、ハングアウトで気軽におしゃべりしましょう。

「ブロネク」のGoogle+ページとか、FBページとかをぜひともチェックしてみてください!

Google+で君もスタンド使いになれるッ ハングアウト用アプリ「JOJO EFFECTS」登場 – ねとらぼ

というわけで、なかなかに年末、楽しいことが目白押しなのです!!!

そうだ、一周年なので、何かプレゼントとかしようかとも思ったんですが、ここは一発@haya1111さんを見習って、誰かプレゼントしてくださいww

頼むw!

@shintarowfreshでした。

Timenotes 1.6.2(¥85)

カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 21.4 MB)
販売元:

ss1 ss2
次回の記事は
「人生を変えるための数十万円に関して」
読みのがしなくッ!