ダイソーの「スマートフォン用液晶保護フィルム」のサイズがiPhone5の背面保護にジャストすぎて怖い

タイムライン

ダイソーの「スマートフォン用液晶保護フィルム」のサイズがiPhone5の背面保護にジャストすぎて怖い

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

これはもう事件です。iPhone5の背面のガラスじゃない部分。この部分のサイズが事前にダイソーサイドにリークされていたとしか思えないほどのフィット感。@shintarowfreshです。

きっかけはこの記事。

噂のダイソー100円フィルムが本当にiPhone5の背面にピッタリすぎてかなり衝撃だった件! | norirow’s Diary

写真で見る限りジャストだし、裸派の私としては見逃せない情報。

ということで、買って、貼って、唸ったわけで。

実際にジャスト以外の何者でもありませんが、いままでマットで、ガラスと質感のツートンになっていたデザインが、すべてクリアな質感に変身します。
その点問題ない方、これは買いです。

IMG_3156

画像は折り込みます。

ダイソーの本気

IMG_3157

正直まいった。

ジャストすぎる三行まとめ
  • 100円
  • こんなにジャストでいいんですか?

最終的な結果からお見せすると

Exif_JPEG_PICTURE
画像でおわかりいただけるだろうか?
Exif_JPEG_PICTURE
奇跡的な収まりの良さ。
Exif_JPEG_PICTURE

張り方

と呼べるほどでもないけど、一応ポイントだけ。
Exif_JPEG_PICTURE
付属のクリーニングクロスでとにかく磨きます。
こいつが結構汚れとかを取り去ってくれるから、100均大好きなんや。

誇りが一粒でも入ったら負けなので、命がけでホコリを拭き取ります。

基本的に息で吹き飛ばすのはやめましょう。つばがかかるし、余計にほこりを巻き込みます。
Exif_JPEG_PICTURE
想像以上にサイズがジャストで、最初のうったてで少しでも狂うとすべてが台無しになるので、ここは念入りにイメージしましょう。

あとは、そのイメージ通りに貼るだけです。

粘着力が思いの外強いので、基本めくってホコリを取って張り直すことは出来ないと思って下さい。
空気が入らないように、貼り付けた後はウチから外に空気を押し出すと綺麗になります。

Exif_JPEG_PICTURE

といいつつ失敗しました。

まあ、100円だしね。買い占めても問題ないレベル。
2年お世話になるわけだし、ちょっともう2.3枚買ってきます。

まとめるる、りゃくしてめるる

サイズのフィット感が尋常じゃない!

相当感動できますので、裸派の皆さんは急いでダイソーの店員にアタックカマした方がイイと思いますよ。

最後に注意するべきはサイズ!

4.3

これが魔法のワードです。これ以外のサイズを買うとアウトですよ!

一応このフィルム、グレアと、アンチグレアの2種類あるのですが、リンゴマークくっきり派の私はグレア一択。

イケルで、これで2年戦えるで!

戦えるで!

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
さあ捗ればいいよ!2012年の上半期に買って捗ったアイテムズ
次の記事(Next)
車でiPhoneを充電したいので、限りなく出っ張らないUSBシガーソケットカーチャージャー買ってみた