これはある意味未来のiOSそしてmacOSの形だろうか「Quasar」

prasmっていうブログだよ

これはある意味未来のiOSそしてmacOSの形だろうか「Quasar」

アップルがパソコンを作らなくなるのは目に見えてる


の関連記事


まあ、そりゃそうだろうね、パソコン作るよりあたらしいiOSデバイス作って、アプリ監視して、あとは巨大なサーバーさえ管理してればあとはおまけなのだから@shintarowfreshです。

いまさらPCのシェア戦争しても無意味なわけで、PCのハードのサポートととかOSのサポート業務を頑張る人員とお金を考えたら、どっちに投資した方が得かは考えるまでもない。

未来のアップルはきっと

そのうちmacOSは、次の世代かその次の世代には全部iOSと名乗るようになって、パソコンなんだからそうじゃないんだかなiOSデバイスに帰結するんじゃないだろうか。
jailbreakネタですが、「Quasar」はなんかそんな感じがしてます。

ウインドウを使ったマルチタスク、って、言葉で言うと古いような気がするし、iOSデバイスの1アプリ1ウインドウ設計思想は、PC的なモノから難しさを差し引いた、それはそれですごく画期的なシステムだとは思うけど。
さくっと切り替えて、同時進行で進めたい作業って、まあ、あるよね。

スポンサーリンク

ビデオでどうぞ。

これはまあ、これでとっても便利そうだ。レティーナを搭載して解像度的には何の問題もないし。
あとはソフトキーボードがフィジカルなフィードバックを指に返してくれさえすれば、アップルはこの形にぜったい移行するはず。

まあ、これがベストかどうかはしらんけどね

@shintarowfreshでした。

参照したサイト

Quasar: Gives You A True iPad Window Based Multitasking — Jailbreak iPhone 4S – iOS 5.0.1 Untethered Jailbreak iJailbreakNow

次回の記事は
「YouTubeのチャンネルカバーアートを作るよ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品