僕に恩を売らせておくれよッ! ブロガー応援企画を思いついたのでやってみる

タイムライン

僕に恩を売らせておくれよッ! ブロガー応援企画を思いついたのでやってみる

半年間で13万PV強です@shintarowfreshです。ありがとうございます。
一月で10万PVっていう数がいかに恐ろしいかわかりますね。ありがとうございます。

わたし、一応職業がグラフィックなデザイナーでして。
画を描くのは苦手だけど、グラフィックはそこそこ行けます。

そこでッ!

私に恩を売らせてもらうべく、ブロガーさんをグラフィックで応援しようと、勝手に思っています。

注:まとめつくりました。

ブロガーさん応援企画にたくさんのご賛同、ありがとうございます。ちょっとひとまとめ*frasm

題して、「そこそこ適当にブログのヘッダーをうまいことしてあげるようなロゴとか、イラストとかかいちゃうぞ」フレッシュが

語呂とか語感という感覚は捨てました。

三行まとめ
  • フレッシュがブランディングセクションをどうにかする
  • ロゴとかトップのイメージをかく
  • 最低20分はブログに掲示してくれないと泣く
  • 僕が作ったよと書いてもいい人
  • ブロガーさんであることが条件

最後、もちろんタダです。

パソコンや、いやさ、スマホ一台あればブログを書くことは出来るでしょうが、ブランディングセクションをいじる、もしくはグラフィックな分野をどうにかするのは、ちょっとばかしコツがいるわけで。

コツ、持ってます

な私が、応援させてもらおうと、ついさっき決めました。

frasmロゴ・歴代TOP絵

ヘッダのサイト名は画像より文字の方がいいのは100も承知です。人間の目だけをごまかす細工も施しますのでご心配なきよう。

もちろん、ブログのブランディングに関わる重大な部分なんで人になんて任せられるかと考えるのは当然、でもそれでも何となくオリジナルな何かが欲しいとか、純粋にIllustratorが使えないとか、物好きとか、応募がなかったらかわいそうとか、別に理由は何でもイイです。

ああ、あと、ロゴとかTOP絵とかを物理的に入れられない場合、webサービス上できない等はどうあがいても無理ですのでご勘弁を。

  • とりあえずやるんだぁ。
  • 自分の出来ることはそんなに多くないんだぁ。
  • それでもなにかお土産を、ココまではただで出来るという線引きを

考えた結果、こういうことになりました。
本来は一般の読者さんにも楽しめるようにするべきだけど、ああ、いまからブログを始めるんでっていうのも在りにしようか、ブロガー本も売れてるし。CSSやらテーマやらをこれっぽちもいじれない人は最悪僕にパスワードを教える覚悟を持って下さいね。

多分ぼくも家庭のあるふつうの人間なんで、そんなに多くは出来ないと思います。

基本先着順にしようと思います。どんなビッグネーム様でも後から割りこめるシステムはだめですね。大枚はたいてくれたら速攻で応じますけど、ただの方が面白いよね。
仮に100とか応募がきたら、無理です。その際はくじとかにします。

面倒なのですべてTwitterでやりとりしようと思います。
ブログを持っていて記事をかかれていたら、もちろん記事を読んでイメージを膨らまします。

基本的にはおめでたいっていう企画なので、5月一杯をめどとしようかなぁ。3日に一人で10人くらいが妥当かなぁ。
まあ、その辺は未定です。急ぎで!とか言われても無理ですので、そこだけご注意を。
あ、あと出来ないことは出来ませんし、かけないモノはかけません。

どしどしご応募とか、質問とかお待ちしております。

5月5日を持って締め切らせていただきました。多数のご参加ありがとうございます。

フレッシュの目線それは左眼だけ二重な

おめでたいので祭りになればいいなぁ。スーパーちなみに、5月は私の聖誕祭もあるんだぜ。
宣伝よろしくお願いします。

なるようになる

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
心のモヤモヤは友達と飯くって風呂に入れば大抵どうにかなるよ
次の記事(Next)
こんしゅうのおまとめ2012-4-第4週