サクっとプロフィールページが作れるwebサービス「about.me」がiPhoneのアプリになったよ

サクっとプロフィールページが作れるwebサービス「about.me」がiPhoneのアプリになったよ

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

便利に使わせてもらってます

私も使わせてもらっているプロフィールページ作成webサービス「about.me」がiPhoneのアプリになりました。

ちょこっとした編集ならiPhoneでサクッとできますよ。
面白いのは、位置情報を使って近くのabout.meユーザーとコミュニケートを取ることができる機能があります。
なるほど、これならモバイルデバイスのアプリ化した意味がありますね。

ほんとにサクッと出来るアプリの前に

Welcome to about.me (about dot me)

webサービスの基本的な使い方はオフィシャルサイトのビデオを見てもらえればだいたい分かるのですが。

  1. 写真をアップロードして
  2. プロフィールを打ち込んで
  3. SNSをリンクさせて
  4. 個人的なURLをリンクさせて

終わり

というシンプルな構造なのに、全画面に写真がドドンと来るインパクト大なサイト設計のお陰でそれなりのページに観えてしまうというかなりのお役立ちなプロフィール画面ができるのです。

Shintaro Abe (shintarowfresh) on about.me

私もこんな感じで普通に顔を晒しております。当然プロのフォトレタッチャーの私なので、修正は抜かりありません。修正してこの程度ですので、この程度の顔です。

iPhoneのアプリだと

IMG_2747
IMG_2746
IMG_2745
こんな感じでどのくらい接近すれば通知を出すかを範囲を選ぶことができます。

こんな感じで位置情報を絡めているのが、今っぽくて、プロフィール作成と絡んでて、少しずつSNSな様相を呈するのか、動向が気になります。

Twitterやブログのプロフィールにサクッと作ってみてはどうでしょうか?

about.me 1.0.9(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 3.4 MB)
販売元:

ss1 ss2

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「「小さい」ことはいいことだ」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
メシログ界のデファクトスタンダード?「Evernote Food V1.1」の新機能とかをビデオでどぞ
次の記事(Next)
日時を+にも-にもリマインドさせられる「あれから何日」「後何日」アプリ「Timenotes」がシンプルで美appで好き