あの超絶便利ブックマークレット「AppHTML」を使うとき、百発百中で任意のアプリを取得する方法

あの超絶便利ブックマークレット「AppHTML」を使うとき、百発百中で任意のアプリを取得する方法

目次
スポンサーリンク

ホント毎日お世話になってます

アプリレビュアーなら絶対にブクマに入っているであろう超絶便利ブックマークレット「appHTML」。知らない人はいないよね?ね?

私も毎日レビューで使わせてもらってます。他に類を観ない便利さ、そして簡単さ。参ります。便利すぎてまいります。
どのように便利かは今回は割愛させてください。もし未体験の方は今すぐブクマ必至です。



さて、今日はそんな便利なブックマークレットをより快適に使うためにの記事です。

  1. 通常はブラウザで普通にブクマ起動させてポップアップ検索
  2. レビューしたいアプリの文字を選択した状態で起動させる

2パターンだと思うのですが、似たような名前のアプリや一般的な英語のアプリの場合、類似アプリに阻まれて、なかなかお目当てのアプリを引き当てることができないこともあるかと思います。
しかし、この方法を取れば百発百中です。

やりかた

目的のアプリのweb版itunesレビューに行く

ブラウザから「iTunesで見る」をクリックした時に飛ぶあのページです。
例えばこういうページです。

このページで「AppHTML」を走らせます。

終わり。この方法だと百発百中です。絶対です。開いているiTunesレビューのアプリが確実に取得できます。

目的のアプリを引き当てられなくてイライラすることもありません。

私はもっぱらこの方法で使わせてもらってます。

快適すぎませんか?

iOS/Macアプリ紹介のAppHtmlが大幅リニューアル♬ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
今回、Yahoo!Pipesとはおさらばしました。文字化けがひどいのとPipeの階層化に制限があることが最大の理由。今回は、Javascriptだけで仕上げました。出来栄えは前作を超えると自負していま …
毎日お世話になってます。

快適すぎて、いままで何だったんだ!と叫ぶこと必至の最強ブクマ。もし未体験の人はぜひとも。


文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事