これ、なんていう名前かわからんけど、水やりするのに便利
厳密に言えば、もうすでに手元にあるので、名前はわかっている。
「丸形洗浄瓶」というらしい。完全にプラスチックなので「ガラス瓶」という意味ではなくて、多分なんか洗浄瓶っていうジャンルなんだろう多分。
一般的に言って多肉植物は強い。そこまで頻繁にお水をやらなくてもいい部類。
表面の土が乾いてたら湿らせる程度でOK、ってことなのだけど霧吹きでは小回りが効かなくてちょっと厳しい。
「やわらか密封タイプの醤油」みたいな感じで、グニュッと握って水の量をコントロールするんだけども、数滴レベルで細かく調整可能。
表出する土の部分が狭い鉢でもらくらく水やりできて捗る。
霧吹きの記事
鉢の記事
名前がわかる今となってはどうやって名前を検索したのか思い出せないけども、たしか、「水、実験、ちゅーっと」とかだった気がする。
雑な検索でも目的の商品にたどり着けるのだから、あーだこーだ言うてもインターネットは便利だ。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事