おひとりさまが加速疾走するソニーのウェアラブルネックスピーカー

タイムライン

おひとりさまが加速疾走するソニーのウェアラブルネックスピーカー

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

これはもうなんで今までなかったのか、と。

iconicon

SRS-WS1 | アクティブスピーカー | ソニーicon

AirPodsがどれだけ快適であろうと、どうしても付けているうちは“つけている感”があるわけで。

家内おひとりさまは難しい

家族がいるとどうしても一人の時間を確保するのは難しい。

子供がテレビに集中してたり、それこそ寝静まったりしてからであれば一人の時間もなくはないんだけども、そこからテレビをつけたり音楽を聴いたするのははばかられる。

一人暮らしでもあまりの爆音でコンテンツを消費するのも気を使う。

イヤホンやヘッドホンを使えばとりあえずは解決するけども、どうしても付けている感があれだし、周りの音を遮断しすぎるのも通知に気がつかない。

こういう問題をクリアするのに骨伝導を期待してたんだけども、耳や頭を締め付けるタイプはくつろぎ感が損なわれるのよね。

付けている感からの解放

ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

耳や頭をふさいだり締め付けないならばどうよ?というのが実はかたにひっさげるタイプで提案してきたポイントで、これはもう使ってみないとわからないけども、イヤホンやヘッドホンよりも多少は楽なんじゃないかと期待している。

ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

充電しているシーンもなんというか場所とりすぎ感はあるものの、未来感ある。

2台まで同時接続可能

最大2台までは同時に接続可能。

これ将来娘が大きくなったりしたら夜中に一緒にサブカルな映画見るときに捗るよな、とか夢想する。

有線接続も可能

有線でヘッドホン代わりに使える、ってのもいつ使うんだよ?とシーンがイマイチわからんけども、出来ないよりかは出来た方がいいよな、という程度で。

実売がどれくらいの価格感で来るかはわからんけども、2万円前半だったら、ノイズキャンセリング付いてる系のちょっといいヘッドホン買える価格帯なんだよなぁ。

僕はこういう感じの今までなかったタイプの製品好きなので、これはクリスマスのプレゼント(自分用)の候補だわ。

だわー。

ソニーの攻め感、とてもよい

Android入り超短焦点プロジェクターとか、アクションカメラサイズの1インチセンサーついてるRX0とか、なんだろうな、この最近の攻め感。

SRS-XB60 | アクティブスピーカー | ソニー

爆音出せそうなこのスピーカーとかも、物欲めっちゃそそる。オーディオマニアでもなんでもないけども、大きなスピーカーって憧れあるよね。

本棚とかに組み込めるタイプでもはや家具って感じのスピーカ、よいよね。

ICD-TX800 | ICレコーダー/ラジオレコーダー | ソニー

極小サイズのボイスレコーダーも小型化して、服やカバンにツケられるウエラブル仕様になるだけで、その存在感をスマホから奪い返せるよね。

車での通勤の間にポッドキャスト撮りたいんだけども、こういうの使えば捗るかな? とか、カタチと機能とデザインがよいと夢想がとまらんよね。

こういう風に少しのことだけど便利に快適になるガジェットって、好き。

地味に一番欲しいのがラジカセ、うちではカセットもCDも子供がバンバン聞いているので、ちょっとお洒落な奴、ほしいよね。

CFD-S401 | ラジオ/CDラジオ・ラジカセ | ソニー

頑張れ!お財布!

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
この目が
次の記事(Next)
悪口言われた方はずっと覚えている問題