息子のファーストスニーカーはコンバースに決めたッ!

息子のファーストスニーカーはコンバースに決めたッ!

目次
シンタロヲフレッシュ
シンタロヲフレッシュ ざっくり言うと
  • 娘の靴はニューバランスでしたが
  • 息子の靴は、
  • コンバース。そう、男の子だから。
スポンサーリンク

コンバースは好きですか? 僕は好きです。

娘のファーストスニーカーは「ニューバランス」をチョイスした私ですが……

カラバリが多い!そしてお洒落!娘(2歳)のスニーカーをニューバランスにしてみた

息子となると話は別。

成長するに従ってだんだんとガーリーな色味、形を好むようになった娘はパパとおそろで地味な色味、地味な柄の服を着てくれなくなりました。

切ない。これはこれで切ない。

なので、歪んだ愛情をぶつけるべく、息子の靴は、

断固コンバース!

断固かっこいい靴!

と提唱し続けたのですが(妻に)、子供の足の健全な育成を鑑みて、靴の中で指や甲がちゃんと動かせる靴が良いと言われまして。

確かにナイキアシックスの方が息子の足にはよいのでしょう。個人的にもそう思います。

が、

それはそれ、これはこれ。

A person wearing a costume

コンバースの靴もこんくらい曲がりやすいから! となんとかオッケーをもらいました。ふぅ。

CHILDREN | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

公式サイトで確認すると、コンバースもちゃんと子供の足の生育を考慮してキッズラインを作っているようで、

A screenshot of a cell phone

他社と比べて劣っているのか? といわれると、好みちゃう? といった感じかな。

CONVERSE MINI RS 2

近所の靴屋さんで買ったので詳しい型名とかはわかりませんが、「MINI RS 2」というモデルのようです。

オフィシャルにもとくに情報が無かったので詳しくはわかりません。

A young boy standing in front of a car

ボーイズなファッションにも当然よくフィットします。

さすがに娘には黒をチョイス出来ない(ジェンダー的な意味ではなく、好みの問題として)ので、男児ならではな格好良さ、良いです。

A young boy standing in front of a car

ソールは薄めで良く曲がります。堅さも特に感じません。

A young boy riding a skateboard down a sidewalk

大きなベルクロで脱ぎ履きも楽です。

なにより今まで履いていたアンパンマンの靴よりも黒くてカッコ良いので息子が保育所にコレ(コンバース)を履いていくんだ!と毎朝泣くほど気に入ってくれているようです。

そして、僕も気に入っています。

しっかり歩けるかっこよい靴だぞ

A young boy riding a skateboard down a sidewalk

ディティールで言えば、サイドに星を携えててウエポンちっくな感じですが、キッズウエポンよりもずいぶん柔らかく履きやすいです。

ベルクロ部分の付け根や踵補強部分なんかに使われている赤がいい感じに効いているデザインです。

正直外側が違うだけでニューバランスと大差ないかな。機能的な要件で言えばどちらもちゃんと欲しい機能を満たしてくれている感、あります。

むしろソールが良く曲がるので、ニューバランスのやつよりも履いている本人は快適かもしれません。

コンバースに思い入れがあるのであれば、デザインも履きやすさもちょうどよいこういう選択肢もあるぞ! というナローなニーズに応える記事でした。

はい。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事