au から iPhone SE の本申し込みのご案内のメール来た

prasmっていうブログだよ

au から iPhone SE の本申し込みのご案内のメール来た

待ち遠しいなぁ。iPhoneですよ、iPhone。
見た目がまったく変わらないでお馴染み iPhone SE ですよ。

いちおうほら、発売日が3月の31日という事で、もうすぐでしょ?? どうせさっさと予約したんだからそれなりに早く来て欲しいよね。あれ?今日28日だけど、と思ってたら来ました。

その辺についてはみんなにChatCastで見られながらヒトリゴトチャットでブログ書きましたよ。

どうこれ、ブログ記事としてはちょっと読みにくいけども、ブログ書いてる最中でインタラクティブなコミュニケーションが発生しているこの感じ。なんだかとっても新しい感じがする。

30分っていう制約も緊張感あるし、調べ物のついでにのんびりYoutubeとかも見られないし、緊張感をもってブログ書けるし、チャットで漏れた情報はブログで追記とかも出来るし。なんならブログ書いている最中に誰かがチャットに入ってくるかもしれないし。外からの意見でいい感じに議論が散らかったりまとまったり、ほんと何が起こるかわからないこの感じよ!

iPhoneに関しては、個人的には、一応こだわってiPhone 5sというちっこいiPhoneを使ってきたんで、今使っているちっこいiPhoneのリベースが出来ればなんの問題もないし、下取りを使えばかなり安く機種変できるし、どのみちキャリアを使い続けるつもりなんで、分割で。ってなるとうーん、負担も少なめ?で SE ってことになります。これでいいです。

おそらく次はフラッグシップな最新のiPhoneが発表になって、圧倒的なスペック見て欲しくなるんだろうけども、とりあえず今はちっこいのがいいので、最新は諦めた!

とはいえ、新しい凄いスペックでかっこいいちっこいの出したら、それはそれであっぱれだぜ!apple!

ChatCastで見られながらブログはそこそこ面白いので、継続して書くけども、ヒトリゴトパートはちょっと読みづらいな(笑)

この辺は、画像差し込んだり、改善の余地はありますね。とはいえ、30分でよく打ってる。ChatCastは後からある程度は編集できるけども、ほとんど直してないからね。

みんな遠慮せずに、僕がブログ書いてるのをTwitterのタイムラインで発見したら、遠慮なく邪魔してくれよな!で、あわよくば乱入してもいいんだぜ!ちなみに、ChatCastのチャットの埋め込み機能は、ベータなのか、ユーザー全員には開放してないみたいで、まさかのチャット中に中の人に機能開放してもらえるという(笑)こんなこともあるんですね。

じゃな!

次回の記事は
「なるほど完璧なスマホホルダーっすね。ダサいという点に目をつぶればよぉ~」
読みのがしなくッ!