おれの写真が、ない

タイムライン

おれの写真が、ない

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

だいたい言いたい事はnoteに書いているので、更新通知のアカウントをフォローしてもらえると捗る気がします。

さて、noteに書いてて書く事がないブログですが、どうしても言いたい事があるので、というか、お願いがあるので、ブログ書きます。

僕の写真が、ない

ないんですよ、僕が写っている写真がないわけです。ブログ記事で自分の画像を出そうとしても、自分の写真がなくて、愕然とするんです。Flickrにもおもいでばこにも僕の写真がほとんどない。

いやまあ、家族みんなで写ってる写真ならギリで少しはあります。

写真の数で言えば、、、

娘 > 妻 > 息子 >>>|越えられない壁| > 僕

と言う具合!

由々しい!!

なので、世のカメラバカを夫に持つ妻のみなさんに切にお願いしたい。

夫の写真を撮ってあげてください。スマホで結構です。最近のスマホは高画質なので、むしろスマホがありがたいです。

カメラバカな人は自分の写真のなさにきっと愕然とするんです。

もちろん、写すのが好きで、写るのが嫌いな人も居るでしょうけども、それでも、これだけ写真がないと、少し悲しい。

カメラバカである僕は妻にお願いしようと思います。もっと撮ってくれと。

その際に、構図がアレだとか、露出がアレだとか、そういう細かい事に気がついても、間違っても口が裂けても胃が爆発してもごちゃごちゃ言わないように。

言ったら絶対へそをまげてアレしてくれなくなる! 経験談!

ほんとうにほんとうに、お願いなのです。

恐惶謹厳

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
au から iPhone SE の本申し込みのご案内のメール来た
次の記事(Next)
手帳やメモは、閉じるタイミングで必ずスマホで写真を撮れ