小沢健二の『LIFE』アナログ版を探しています

prasmっていうブログだよ

小沢健二の『LIFE』アナログ版を探しています

譲ってくれる人、プリーズ

レコードプレーヤーを買いました。

DSC03788

で、その前にはエスプレッソメーカーも買いました。

DSC03753

なんつーか日々いい感じにカフェっぽく生きてます。家で。

ちょっと前に、娘の子守歌で歌っている楽曲の記事

娘の寝かしつけとして歌い始めたけど、だんだんテンションが上がってきて娘が爆睡してたとしても止める理由がなかった楽曲ベスト10!
小学生だった僕は、「校内合唱コンクール」が結構好きだった。別に歌が上手いわけでも、格別音楽や歌うことが好きなわけでもないのだけれども、歌っているフリをしていたり、恥ずかしくて小

これ↑書いて、びっくりするくらい読まれなかったんだけども(笑)まあ、わりと結構真剣に子守歌には小沢健二を推している訳です。僕。だって、好きだからね。

で、これをアナログ版で聞こう! アナログ版で娘に聞かせようと思ったのがコトの始まりなのよ、レコードプレーヤー買ったのって。

DSC03806

で、実際は、LIFEのアナログ版の相場って、12000-18000円くらいなのね、Vestaxのプレーヤーが中古で20000円くらいだったんで、ここからさらにこの出費はキツいんですよ。

実際に最初に買ったレコードは星野源。最近の曲も入ってて、ジャケもお洒落でよかった。

とはいえ、欲しいのは欲しいので、状態のいいやつ10000円くらいで譲ってくれる人いないかね? たのむ。交渉とか何もナシで、10000円振り込むんで連絡下さい。

っていうブログね。

レコードは不便だけど、デジタルデータのときよりもマシンや音楽に数倍は愛着がもてて楽しいです。

愛着って、とても大事なんだと思う。たくさん愛着を感じないと、自分自身にも愛着感じられないんじゃね?って。

「金と命は無駄遣いするときが一番輝く」を心の至言として、いろんなリソース無駄に使いまくって、生きたい。

ではー。

次回の記事は
「マイルール作りは楽しい」
読みのがしなくッ!