久しぶりに、嬉しかった

prasmっていうブログだよ

久しぶりに、嬉しかった

ああ、ありがたい

ポエミ〜な記事を書きます。

ブラウザへのプッシュ通知をこのブログでも取り入れて実装させてもらいました。っつってもWordPressのプラグインを挿しただけ

WordPress で Web Push 通知を簡単に導入する方法 | VisuAlive – 埼玉県蕨市で活動するWeb制作者

↑プッシュに関してはこちらの記事をどうぞ。

OneSignal Mobile Push Notification Service

OneSignal – Free Web Push Notifications

OneSignal is a complete push notification solution for WordPress blogs and websites, trusted by over 14,500 developers and marketers including some of the largest brands and websites in the world.

むしろSSL化してない場合の Web Push の設定の面倒さに、勢い余って、このブログをSSL化させた対応の方がしんどかった。それままた書きましょう。

ちゃんと届いてるようで、嬉しい!

で、

なんと、カスタム投稿にも対応できるようにしてくださいました。↑僕のまわりにはわざわざ時間を使って「手を動かしてくれる」優秀な人たちがたくさんいて、ほんとに恵まれてるなぁとかんじております。ありがとうございます。

さて、ここまでが前日談として

表題の「嬉しかったこと」に関して。

OneSignalの管理画面では、プッシュに登録してくれた人のおよその数がとれるのですが

160204-0003

現時点で80人(80ブラウザ)、ってマジか。

ありがたいなー。

ほとんど何の説明もない右下のベルマーク。しかもPC表示にだけ現れる。っで、こんなに登録してプッシュ通知とはどういうものだね? と思ってくれたのか。

いやまあ、実際は、「prasm」の更新じゃなくて、「Push通知」に興味があったとしても、夢を見させてくれよ、俺は今、嬉しいんだからな。

スポンサーリンク

何年も前に置いて来ちゃった、「さあ、書こう」みたいな気持ちが戻っております

これはもう、仕方ない。ここまでPushを飛ばすことを期待されちゃあ、しょうがない。

書くわ。なんか、ほっこりリする奴。

いや、俺が今いちばん、ほっこりしているから。な。

いやぁー、この記事にはほぼなんの価値もないけども、別にいい。みんな、ほっこりをありがとう。

ほっこり、fuuuuuu!

ほっこりフォーエバー!!

次回の記事は
「Feedy購読者も地味に伸びてます。誰も言ってくれないので、自分で言います。」
読みのがしなくッ!