でからあげクンは糖質も40%増しって単純計算でいいのか

でからあげクンは糖質も40%増しって単純計算でいいのか

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

糖質カットの調子がいい。

僕はもう35だけれども30歳になったらさっさと糖質カットの習慣をつけるが吉だと思う。

平日はほぼノーカーボン。

  • もともと朝は食べない。
  • お昼はザバス
  • 夕方小腹がすいたらゆでたまご or サラダチキン or からあげクン

野菜やらは夜に家帰って補給。できるだけタンパク質は摂取する。
ビタミンとかがちょい足りないので、多少の果物をとるか、サプリで補うか。

とはいえ、あんまりストイックすぎると反動でどか食いするんで、土日はフリーダム。

平日でもガッツリ行きたいときはスーパーでステーキ肉をゲットして焼く。過剰な摂取はダメだけど、肉は基本食べたい放題ってところが糖質カットはカロリーカットに比べて断然にゆるい。

レストランとか居酒屋でも考え方しだいでは糖質はカットできるから。

サラダ山盛り食べたり、マヨネーズは使いたい放題。卵をメインにしたら空腹感は皆無。

っていうか、惰性で食べるのをやめると、食はかなり輝くね。

どうしても食べたいラーメンとか、何が何でも食べるケーキ! is 美味い!

痩せてる人には実感がないかもしれないけど、惰性で食べるのをやめて、常にちょっとお腹が空いている状態だと体が軽いです。

しかしまあ、CMじゃないけども、ほんと美味しいものは糖と脂肪で出来てる。マジで。

寿司屋に行って食べられるのが2貫って、地獄よね。いや食べるけども。土日に。

とは言え

ココにも書いているけど、ポテチの袋から最高に旨そうな5枚だけ選別して食べて、後は水かけて捨てるって、こういう考え方のほうがやはり食は輝く。

普通に1袋食べるよりも、この5枚の方が絶対にうまい。もったいないけども、どちらが豊かかって僕は5枚だけ食べるほうが豊かだと思う。とはいえもったいないから、僕はそもそも買わないとは思うけど。

そういう観点から、回転寿司に行っても2皿だけルールって、実は豊かなのかもしれないな。

後は刺し身だけ食べるようにして。

こうなってくると、刺し身の盛り合わせがある寿司屋しかいけなくなるけども。まあ、いいか。

惰性で食べないだけで食は輝きますよ。ほんと。

一緒に読んで欲しい記事

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?