肉がうまい肉屋の肉バルで肉祭り「わたなべ精肉店」 徳島市一番町

肉がうまい肉屋の肉バルで肉祭り「わたなべ精肉店」 徳島市一番町

目次
スポンサーリンク

昨日が誕生日ってことで、妻と娘とおいしいお肉をガッツリといただいてきました。どのくらいガッツリだったかというと、会計が12000円でした。

普段ウチの会計はですねぇ、回転寿司で家族三人腹一杯食べても3000円いかない感じでして、今回会計時に僕の手がどれだけ震えたかわかってもらえたら助かるのだけれども。

とはいえお値段以上というか、お値段なりに大満足でした。しかもお酒一滴も飲んでないからね(笑)

誕生日ってコトで欲望のたがを外して注文した結果金額かなりいきましたけど、お酒飲みながらみんなでわいわいやればむしろ金額的にはリーズナブルな部類じゃあないですかね。多分。

お店の名前は完全に肉屋ですが、素敵なレストランでしたよ。僕が20代前半のころにはこんなお店徳島にはなかったけどねー。多分。

デートとかでいくとかなりポイント高いんじゃないですか、しらんけど。

とりあえず18-19時台で超満員でしたので、事前に予約を取ってお肉にまみれるとよろしいと思いますよ。

IMG_0261

「餃子の王将」駅前店の斜め前で「麺王」のとなりです。青い外壁。

IMG_0264

店の名前は完全に肉屋ですが、シャレオツな空気全開のたたずまい。

IMG_0273

店の中にオススメメニュー黒板のあるパターンのやつです。

さすがに子供用のイスとか食器とかそういうファミリー対応の設備はまったくなかったです。お酒出すお店だし、そりゃそうかという感じです。

店内は大盛況でしたが半数は女性(ただし若い女性とは一言も言っていない)ですね。

ちびっ子連れて行ける場所ではないので、そこは注意です。うちらは妻の膝に娘乗せてました。イスの背も高いパターンのアレです。

IMG_0268

居酒屋でいうところの突き出しは、パン。

オリーブオイルを添えて出てきているということは、ちょっとひたして食べるんだよね? あってるよね? これ。

と、きょろきょろしながらパンを食べ出す我が家。

IMG_0278

まずね、サラダがめっちゃうまいから、「アボカドとスモークサーモンのサラダ」。

IMG_0277

大好物の生ハムでございます。「本日の生ハム」。

前菜とかサラダとか、軽めのメニューも盛りだくさんでした。

ではお肉さんどうぞ

IMG_0289

何をいろいろといっても本命はお肉!

こちらは「黒毛和牛 赤身と霜降りの盛り合わせ」。

IMG_0294

なにを盛り合わせとんねん! と。うまいぞ! と。

どっちがどっちかわかりませんけど、どちらもナイフがスッとはいる柔らかさ。

口に放り込むと、ああ、溶けるってこういうことですね、と。

IMG_0308

こちらはお店オススメで個人的にもオススメの「本日の肉盛り合わせ S」。

IMG_0310

日替わりなんでしょうけども、骨付きに肉や分厚いベーコン、ソーセージ、これらがお皿にてんこ盛り。

僕はあまりお酒飲めないけど、さすがに飲めないことを悔やむレベルでお肉おいしかったわぁ。ワインとか飲めたらさらにもっとおいしかったんだと思うわぁ。

もちろん、カルピスでもおいしくいただけましたけども。

IMG_0298

こっちは娘用の「シェフの男前ハンバーグ」。

ふわっふわ。お店じゃないと食べられないフワフワ仕上がりのハンバーグ。当然娘、ぺろり。

IMG_0302

この黒光りする塊が、個人的に超オススメの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。

IMG_0303

ほろほろでナイフが確実にいらないパターンのアレです。週二でこれ食べたいです。とりあえず「わたなべ精肉店」にいったらこれ一回は食べた方がいいですね。値段から考えたらめちゃリーズナブルだと思う。

そうそう、肉類についてくる、このみどりの「きざみわさび」が実に美味。肉に死ぬほど合います。

IMG_0313

塩とかソースとかで食べるのもいいけども、ちょいちょいこの緑を間にはさむと肉と合うしいい感じに脂っこさをキャンセル出来るし、純粋に美味いし、凄い名脇役でした。

IMG_0301

そいでもって「たこのアヒージョ」。

アヒージョ系もめちゃくちゃ豊富にありました。バーニャカウダーとか女子が好きなアレも盛りだくさんなので、ほんと女子でも、むしろ女子の方が楽しいかも知れません。

IMG_0307

追加の「肉屋のハム盛り合わせ」でフィニッシュ。

かーらーのー、、、

IMG_0317

「キャラメルクッキーのジェラート」が美味すぎた。

これ、取り寄せしたいけど、どこのだろう?? お店で作ってるのかな? 肉の後だったからかもだけど死ぬほどうまかったですよ。

写真だとちょっと小ぶりに見えるかもですが、お茶碗より一回りくらい大きい器なのでスーパーカップ1.5個分くらいの量は軽くあります。

結果、お腹、大満足

まあね、振り返って写真並べながらブログ書いてみれば、そりゃ値段いくわと(笑)。食べてるもんね。

コースでいうところのメインばっかりむしゃむしゃたべてるので、ほんとに味も量も大満足です。年に一回くらいこういう日があるとがんばれます。

個人的にオススメは

  • 黒毛和牛のステーキ
  • 頬肉の赤ワイン煮込み

ですかね、これはほんと食べてもらいたい逸品でしたよ。

他にも食べてみたいメニューがいっぱいありすぎて、次回もその次も行きたくなるお店です。

気になった人はぜひとも予約をおすすめします。

わたなべ精肉店よ、看板に偽りなしな肉肉しいお店でした。お肉いきたい人には激しくオススメです。

IMG_1090

ごちそうさまでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事