【漬けてみた】吉野家のアレに肉薄する簡単すぎる白菜のお新香【美味すぎた】

タイムライン

【漬けてみた】吉野家のアレに肉薄する簡単すぎる白菜のお新香【美味すぎた】

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

感動的とは、このことだな!

白菜大好きっ子の@フレッシュです。

無性にアレを腹いっぱい食べたくてG先生に教えを乞うたわけですが、cookpadにあっさり回答がアリました。

超簡単!吉野家風お新香(白菜の浅漬け) by kouiti88 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品

つくれぽ書きたいくらいに簡単でかつ感動的な旨さ。つくれぽ書こうかな。

個人的に作ってみたコツは

鷹の爪をちょっと多いかな?

くらい入れる。コレです。

以下感動的な写真が続きます。

初回の仕込み分。大型ジップロック2つの幸せ。
IMG_3404

かなりフレッシュな仕上がりになりました。

IMG_3433

個人的には2日くらいつけていたほうがさらに味が馴染んでいる気がします。白菜2分の1が、綺麗に2日でなくなりました。大満足。でさらに仕込みます。
IMG_3441

昨晩はこの白だしで仕込みました。料亭の味だそうです。楽しみ。

IMG_3437

この愛おしさといったらないよね。ないよねぇ。白菜2分の1が浸け込まれています。

漬物界ではアタリマエのことですが、

よくもみましょう!

愛をこめて揉みまくってやりました。今晩が楽しみです。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
ブログを書くのが2分くらい早くなる文字入力を快適にする一手間
次の記事(Next)
スッキリと情報を斜め読み!複数サービスに対応したソーシャルリーダーYomore[ヨモア] β版がいい感じです。