【iPhone】くら寿司で待たずにお寿司を食べるために時間指定予約を利用する方法【スマホ】

タイムライン

【iPhone】くら寿司で待たずにお寿司を食べるために時間指定予約を利用する方法【スマホ】

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

くら寿司が好きです。

お寿司チェーンの中で、くら寿司が好きです。

徳島県民が回転寿司を好きかどうかは知りませんが、ご飯時は鬼のように込んでおります。

一時間待ちは当たり前という感じ!嘘だろ!

嘘だろ!

まあ、本当なんですけども。

待つのはだれでも嫌いですよね

さすがに家族で楽しくご飯を食べるためとはいえそんなに待てるかよ!おい!

ということで、時間指定予約を利用しましょう。


スマートフォンからもカンタン順番受付!みなさんの生活を便利にする

EPARK(イーパーク)という会社のシステムを利用

EPARK(イーパーク)という会社のシステムを利用するようです。

このシステムはどうやらフューチャーホン(ガラケー)を対象にしているみたいなので、キャリアメールが必要です。

ソフトバンクのiPhoneの場合、「i.softbank.jp」で登録可能です。

確認すべきは

  1. 自分のメールアドレス(日常で使わないので、ほとんど憶えてない)
  2. 迷惑メール対策をしているのかどうか(キャリアメールはエロい迷惑メールがわんさか来る。)
  3. ドメイン指定等の迷惑メール対策をしていたら、「mbtn.jp」を受信可能に

この辺を理解して下さい。

迷惑メール設定等はマイソフトバンクのお世話になると思いますので、パスワード等、忘れないように管理しましょう。

では改めて、EPARK(イーパーク)経由で「くら寿司」の時間指定をする方法

  1. kura@mbtn.jpに空メール(送信アドレスにi.softbank.jpを使う)
  2. EPARK(イーパーク)の会員登録手続き
  3. お近くのくら寿司を探し出して予約!

という流れ。もちろん2回目以降は登録手続きはありません。

▼近くのお店を探しましょう。

IMG_8885

▼10分単位で時間を指定できます。

IMG_8886

2名以上からじゃないと予約は出来ないみたいですね。

▼予定の時間が近づいてきたら改めてメールが来ます!

IMG_8889

優秀!。

お店ではこの「受付番号」で呼ばれますので、憶えておきましょうね。

勘違いしてはいけないのは、これは、「席を確保する」予約ではありません。

比較的待ち時間を減らしてくれる予約ということを理解して利用しましょう。

予約しても状況によれば数十分は待ちます。それでも飛び込みで入店するよりは遙かに光速でお寿司に接近できますよ。

まとめ

キャリアメールが必須になってくるのでスマホではなかなか利用しずらいのですが、出来ないコトはないし、小さな子供がいるうちとしては、待ち時間が減ってくれるのはありがたいです。

こういう方法を利用して、快適に休みを過ごしたいですね、ではでは。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
ホワイトデーのお返しに、リア充はInstagramの写真をマシュマロにすればいいんだよ
次の記事(Next)
Gmailの便利なサブアカウント風(エイリアス)機能は「アカウント名+任意の文字@gmail.com」だよ!

関連するおすすめ商品