これは実用的!!!美麗なのに実用的なデザイン「Climate Clock」はお天気アプリの歴史に名を刻むレベル

これは実用的!!!美麗なのに実用的なデザイン「Climate Clock」はお天気アプリの歴史に名を刻むレベル

目次
スポンサーリンク

最近アプリを買いまくってます。

いやー、買ってるなぁ、ガシガシ買ってる。書くのが追いつかない感じです。

今日のアイキャッチ画像

IMG_4457

これも「Adobe Photoshop Touch for phone」で作ったんですけど、これはヤバいね。パソコンとほぼ同じ事が出来るわ。

まあ、追々書きます。

さて。

今日ご紹介するアプリも、ヤバイス。

お天気アプリマイスターの僕ですが、なんていうか、もう10個くらい持ってるのに、見た瞬間買ってしまいました。

美麗なのは当たり前、このデザインでこのこの確認のしやすさよ。

IMG_4453
↑ご覧の通り、時計部分の文字盤がその時刻の天気アイコンになっている!!!!

あー、こうきたか!!!

うまい。上手すぎる。むしろ逆に何故今までなかったのか!

IMG_4450
↑立ち上げたらこのグラデーション!いいね、もう勝っている!

IMG_4451
↑基本的な使い方です。背景のグラデにも意味があって、気温をなんとなく表現している芸の細かさ美しさ!

IMG_4452
↑はい、楽しんでます。既に!

IMG_4454
↑当日だけじゃなく、向こう10日の予報だってチェックできる!こういうちゃんとした機能性があるからこと、デザインが引き立つのですね。

時計画面を画面下から上にスワイプすると、10日後までの天気を確認出来ます。

IMG_4455
↑設定もシンプル。基本的には立ち上げると現在地を認識してお天気を表示してくれます、いいわぁ。

時計表示を右にスワイプで、設定画面が出せますよ。

フレッシュはこう思うの。

美麗なお天気アプリはいろいろとあります。はい。これとか、これとか、でも実際ちゃんと使えるのか??となるとどうなん??となるものも多いんですが、こいつはちげーわ。

時計アプリとしては未完成だとしても、お天気アプリとしてはこのインターフェイス、かなり好きだわ。

毎回自信を持って胸を必要以上に張ってご紹介してますが、今回はアプリをダウンロードするまでの時間が劇的に短かったわぁ。

85円
(2013.03.03時点)
posted with ポチレバ

まとめるる、りゃくしてめるる

美麗で機能的とか言われたら、もう無理です。

時刻と天気を同時に確認するには、これ以上なく美しい完成度です。

天気を確認するだけ、時刻枚の天気を確認するだけなら、デフォルトの天気アプリでもできますね。

しかしながら、立ち上げる度にグッとくるこの感じ。じつにナイスすぎです。

スワイプして画面を切り替える時に時計部分がパララックス気味に動くギミックとかも、もう、大好きやで。

見た目にやられた方はゲットして損はない仕上がりです。はい。

Climate Clock – Minimal Hourly World Weather Forecast

カテゴリ:天気, ユーティリティ 記事執筆時の価格:¥200 販売元:Oringe LLC リリース日:2013/02/04

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

【iPhone】超美麗なお天気アプリが大好き!なので、はりきってまとめます*frasm

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事

関連するおすすめ商品