さあ、ブロネクアワードだ!2013年フレッシュさんの心に「ズバシュッ! 」と残った記事 #ブロネク

prasmっていうブログだよ

さあ、ブロネクアワードだ!2013年フレッシュさんの心に「ズバシュッ! 」と残った記事 #ブロネク

ブロネクアワード!いいですね、実にいい響きです。コピーライトはホシナさんですけど(笑)

2013年を通していろんなブログ記事があったと思うんですけど、その中で心に残ったものをお知らせしあおうぜ!という企画です。一年間長いですからね。思えばたくさんあったよね、あんな記事、こんな記事あったよねぇと、ブログを肴に美味しいお酒を飲もうよという忘年企画ですね。

よかったらあなたの今年気になった記事を教えてもらえると助かります記事のタイトルやツイートにハッシュタグ#ブロネクを付けてもらえると発見できて楽しいですよろしくどうぞ。

去年やってみて裏に表にすげー盛り上がった企画です。

読み返しても震える!私の今年心に残った記事 #ブロネク企画*frasm

今年の初頭からコツコツ書き上げるという、一年越しな記事。

さて、どこまでたまるモノやら。

ブログの悩みの半分くらいは「とにかく書く」で解決できる | delaymania

厳密に言うと2013年の記事じゃないけど、前回の記事よりも後だからまあ、あり。
僕の言いたいことはここに書いてあった。

今年脱サラしてラーメン屋になります、あけましておめでとうございます | なまら春友流

いやー、衝撃的だったわぁ。年明けから衝撃的だったわぁ。

俺のブロガー精神論 – シロクマの屑籠

なんだか一言書きたくなったけど、美味くまとまらなかったから書かなかったんだわ。
とにかく、なんて言うか、ブロガーかっこよい!って思った記事だね。

拝啓、ガジェット通信 様。寄稿の件、謹んでお断りさせていただきます。 : I believe in technology

ガジェット通信 様から「釈明」ツイートが届きました : I believe in technology

純粋にかっこいいなと感じました。冷静さって、僕にとってかっこいいことなんですよね。クールであること。しなしながら熱さを失わない。いいっすね、実にいいっす。

とはいえ、最高に笑ったわ。偏差値の高い「商品を使った壮大なボケ」。突っ込まざるを得ないだろう、これ、マジで!

三顧の礼ノッチ!臥龍を起こしてはならない!敬意を払え!

iPhoneも驚きの新発想アプリ10選 – #RyoAnnaBlog

さすがの企画力、ただのアプリ紹介にあらず。
アプリ紹介の皮を被った企画力のプレゼン。

そうだよ、ブログってのは思考力。発想、アイデア、そういうモノを提示するツールなんだよなぁ。

魅力的なそれらに出会ったとき、人は感動するんだわ。

さてさて、ブロネクオンエアーの企画としてノミネート記事を揚げなければいけないので、揚げましょう、揚げましょう。

シンタロヲフレッシュの選ぶノミネート記事

さあ、一日におそらく30-40記事をグノシーやRSS、ツイート等から読んでいる僕ですから、月間で、1000記事程度、年間で12000記事程度はおそらく読んでると思います。

その中で2013年記憶にガッツリと残っているのは


ブログ記事がsque Inc.の「LINEナビ」に丸パクリされた話 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

しゅうまいさんの例の記事。

ネタとしてはブログ書きにはよくある丸パクリネタなんですけど、しゅうまいさんの記事の波及が実にドラスティック。

ブロガーとブロガーの影響の及ぼし合いというか、一つのネタが瞬く間に広く拡散して、最終的にはパクリ元が消滅するという幕引き。

こういう言い方は適切ではないと思いますが

面白かったです。

面白かったらもう十分ぼくのノミネート理由になりえます。はい。

ネタ帳さんの記事ではないですけど、

ああ、はいはいあの人ねってなるのはブログ書きとしては強いですね。

またお前か(笑)も同様に強いんだろうけど、まあね、なんとか今年を乗り切ったわけですから、楽しいお酒を飲んで、厳密には僕は飲まないけど、ブログをまた、なんつーか、書こうかなぁって思えるそんな愉快なブロネクになればいいなと思っておりますよはい。

そんなわけで、木曜のブロネクをよろしくどうぞという感じで。

次回の記事は
「最速でおしゃれに見せる方法」
読みのがしなくッ!