Windows使いなら冗談抜きで5倍は捗る多画面ファイラー、フリーソフト「Q-Dir」がほんとに捗る

Windows使いなら冗談抜きで5倍は捗る多画面ファイラー、フリーソフト「Q-Dir」がほんとに捗る

スポンサーリンク

Windowsは実にグッドなのだ。@shintarowfreshです。

何度も言っていますが、Windowsな私です。

そろそろ真面目にWindowsのグッドさ加減をお伝えしていこうと思っております。

フォルダを開いたり、ファイルをフォルダ間で移動させたり、コピーしたり、誰でも使う機能だと思いますが、このフォルダ間の移動や、よく使うフォルダを多画面に一発で表示できるお鬼便利ソフト、それが「Q-Dir」です。

Q-Dir – k本的に無料ソフト・フリーソフト

ファイラーという言葉は知っておいたほうがいい

ファイルやフォルダのやりとりはパソコンを使っていると必ず通る道だと思います。

それらをアシストしてくれるソフトをファイラーって言います。

もちろんOSデフォルトのフォルダ機能だってファイラーなんですがね。

基本的にデフォルトを使っていて不便だと感じることって色々とあると思うんですよね。例えば複数フォルダを開くと、タスクバーがフォルダまみれになったり、フォルダが勝手にまとまりやがって、使いたいフォルダに一発に辿りつけなかったりして。

そういう時も、「Q-Dir」ならタスクバーにでるアイコンは一つですからね、「Q-Dir」内のお気に入りさえちゃんと管理しておけば、よく使うフォルダ群にワンポチでアクセスできてしまうんです。

ファイルやフォルダを整理するときドラッグして移動させたりしますよね、そういう作業がどれほど捗るか、想像してみてください!

スポンサーリンク

まとめ

もちろん便利なファイラーは「Q-Dir」以外にも色々とあると思います。

体に馴染むファイラーを見つけたら、作業効率5倍も夢ではありません。私の場合、ほんとに「Q-Dir」がないと、禁断症状がでるほどに使っております。

Vector:ダウンロード Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > 各種ファイラ

ファイラー – k本的に無料ソフト・フリーソフト

手に馴染むファイラーで5倍を目指しましょう!

Download Q-Dir 5.46

当社比5倍!

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事