【win】photoshopのブラシファイルを一覧でプレビュー確認出来るフリーソフト「abrMate」

タイムライン

【win】photoshopのブラシファイルを一覧でプレビュー確認出来るフリーソフト「abrMate」

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

【win】photoshopのブラシファイルを一覧でプレビュー確認出来るフリーソフト「abrMate」

いやー、便利な物もありますなぁ。

案件毎に増えてしゃーない、自分でいろいろ書かなくて楽できてしゃーないPhotoshopのブラシです。

増えたら増えたでどのファイルにどのブラシが格納されているのかまったくわからなくて困っていたのですが。

こんな感じで、webお兄さんにメンション飛ばしてみたところ、一瞬で解決したので、シェアします。

abrMate – k本的に無料ソフト・フリーソフト

abrMate 1.1 – A Freeware Brush Viewer, Organizer, Converter, and Exporter for Windows | texturemate.com – Free Textures, Brushes, Patterns, and Design Articles!

わかりにくいですが、記事中程にダウンロードのテキストリンクがひっそりと存在します。もろもろの広告を踏まないように気をつけましょうwwww

いやぁ、不便はどこかで誰かが解消してくれているモノですね。

2013-02-27_1611

サムネイルをクリックすると、どのブラシファイルに格納されているのか確認出来て、捗ります。

ブラシファイルが増えて仕方ない方は、お試しあれ。

YATのBLOG – WEBデザインをする上で必要な知識・情報・技術等の記述や、参考になるサイトの紹介等を掲載しています。

webお兄さんのブログです。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
iPhoneやiPadの容量不足に困っているならためしてみるべきフリーソフト「PhoneClean」で、2.5GB節約できたぞ!
次の記事(Next)
Macから送られてきたzipをWindowsで文字化けさせずに解答する方法