うん、かわいい!サブカルでギークでガジェッターなパパが見た目重視で選んだチャイルドシート「エールベベ KURUTTO NT」
安全面もなかなかです
の関連記事
そろそろ20代前半の読者諸君は辟易しているかなぁwww @shintarowfreshです。
ベビー用品ブログを目指そうかと半分本気で思っています。
子育てにガチになろうと思っておるのですが、今のところ子育てガジェットをガチで選ぶ止まりなので、そろそろ妻にキレられるかもしれません。
さて、
お子さんがいらっしゃる方は基本的には暗黙の了解でしょうが、チャイルドグッズはCombiを選べば間違いないと思っております。
おそらくベビーカーならCombiを選んだと思いますし、多分選ぶと思います。
でもCombiのチャイルドシートってごついんですよね、F1レーサーのコックピットみたいなんですよね。ソレはソレでかっこいいんですけど。
そんな訳で、眼に入るもの全てにグッドデザインを求めてしまう職業病を患っている私ですので、ミニフレッシュのために選ぶチャイルドシートにも、どうしてもゴツさとかは要らないんですよ。いや、うん、安全にミニフレッシュを運べることが前提の話ですよ、もちろん。
そんな中で、見た目にズキュンときたチャイルドシートを発見しましたので、ご紹介します。
意外と見落としがちですが、新生児が生まれて病院から移動するとき、もう既にチャイルドシートが必要なんですよね。なので、赤ちゃんグッズで真っ先に買ったものがチャイルドシートです。
妻も今日退院ですので、早速載せてやりたいと思っております。
KURUTTO NTがめちゃ可愛いんだ!
KURUTTO NTシリーズ – チャイルドシート エールベベ│AILEBEBE
- このメカニカルなグレー!
- 回る!
- 取り付けも簡単!
一目惚れといっても過言ではありません。
なるほど納得のgooddesign賞です。
ひさしがあるのかないのかで値段が変わるのですが、女子ということが事前にわかっているので、紫外線をあびせまくるのもアレかなぁとおもって、ひさしアリにしました。
子供を載せるときに便利であろうという予測のもと、回転機能のあるものをチョイス。回転はめんどいので使わなかったという意見も多くききましたが、ないよりはあったほうがいいよね。くらいのものです。
安全性に関しては、現状書いてあることを信用するしかありませんね。
DVD付きで取り付けもらくらく
この映像のようなDVDがついてきます。
実際うちは普通の4ドアな車で、ボックスカーのようなスライドドアではなかったのですが、取り付けもスムーズで、大人の男性でしたら楽勝で取り付けられるし、載せ替えを検討されていても大丈夫な簡単取り付けでした。
適合車種は事前に調べないとえらいことになるかもしれません。
まあ大丈夫だろうとか思ってたら、付けられなかったではあまりにも悲しすぎますね。
調べるまで知らなかったんですが、新生児は、頭が走行方向へ向いている状態で使うんですね。知らないことがいっぱいです。その点、成長に合わせて回るので便利かもしれません。
回転機能も片手で問題なく回ります。
日本製は伊達じゃない感じです。
まとめるる、りゃくしてめるる
完全に見た目で選んだ私ですが、機能面も、回転したり、ひさしがあったり、なにより細かくフィット感を調節できたり、取り付けがらくらくだったりと、なるほど値段なりな完成度ではないでしょうか。
なにより、このシャレオツな見た目のチャイルドシートは他にはありません。
実際普及機チャイルドシートよりは1万円くらいは値段が張るシロモノですが、長く使うこと、そして、安全に使えることを考えれば、この一万円の差は大したことではないと考えます。
なにより、どんなガジェットでも気に入った物を使える!って一番気持ちがいいし、重要だと思ってます。
まだミニフレッシュを載せてませんが、載せたら載せ心地を書いてみたいと思います。
サブカルガジェッター新米パパな私としては見た目もとっても重要だと思うんですよね。もしもう一人生まれるとしても、もう一台同じの買うだろうなぁ、違う機種で揃わないとか気持ち悪いしwwwww
そんなこんななギークでサブカルなパパズムでございます。
追記2013-2-12
だんだんに寒さも和らいできて、お出かけしたくてワクワクしておる私です。
ひさしがあると、窓からの強い光も防げるので、個人的には嬉しい。
車が走るとぐっすり。車が好きなのか、シートが快適なのか、ホールド力も見事です。
値段的には安いモノではありませんが、これは個人的には見た目も機能性も文句なし、大きくなっても安心して使えるシートです。
@shintarowfreshでした。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事