週刊フラマガ・今年最初の週まとめ!2013-1-第1週!

週刊フラマガ・今年最初の週まとめ!2013-1-第1週!

目次
スポンサーリンク

あけまして、もう一週間ですか、そうですか。

時間の立つのは早いですね。フレッシュです。

そんな訳で、今年に入って、今日から仕事はじめという方もいらっしゃるでしょうね。

僕の場合は、私事ですが、めでたく子供が生まれまして、妻が頑張ってくれました。ほんとに、なんでしょうね、子供って、なんであんなにかわいいんでしょうね。

というわけで、出産というライフイベントを迎えた今週でございますが、まあ新年ということでね、そして、子供もアレしたということで

#3つのない で誓う2013年*frasm

こんなかんじで、目標というか、決意というか。達成可能な物をチラチラっと書いてみました。

今年はじめてこの「ない」という、〇〇しない目標を立ててみたんですが、〇〇しない目標にした途端、これはもう言い訳できない状況でして、まだタバコをこそっと吸ってるし、入院している妻に付き添って、お見舞いのケーキばっかり食べてるし、なかなか前途多難な感じです。でも、書いた以上はね、何らかの成果をあげなければ信用問題ですからね。ほんと、ゆるゆる行きます。

今週はこういうアプリも発見しまして

iPhoneで一日の感情まとめをゆるふわで記録するライフログアプリ「Mr Mood」が実にゆるふわな僕にフィットする*frasm

出産からこっち、もうホクホクで、ニコニコばっかりですwwwww

生活とか子育てってそんなぬるいもんじゃないでしょうしね、でも、いまのこの気持を忘れずに、ずっと変わらずいたいと今は思っておるのですよ。

ゆるくライフログして感情の起伏の推移なんかを後から見返せば絶対面白いと思うんですよね。

さて、出産を横で見ていて

冷蔵庫の冒険005|世界の真実とニヒリストの終焉*frasm

こういう記事も書きました。当ブログの密かな人気カテゴリー、日曜日のお楽しみコンテンツ「冷蔵庫の冒険」

去年から書くネタは色々と貯めてたんですが、日々の更新とか、仕事やらで、どうにも完成に至らなかったのですが、このタイミングで放り込んでみました。思えば人生最大のネタだしね。これからは、ミニフレッシュが登場するかもしれませんね。

ああ、そうそう、これもこの次くらいに書こうと思ってるんですが、男性の皆さんで、未婚、もしくは既婚のかたで、まだお子さんが居らっしゃらない方、出産に際して立ち会ったほうがいいですよ。僕は正直、血とか内蔵とかまるでダメなんです。ホラーとかスプラッターとか大嫌い!なんですが、立会いました。し、立ち会ったほうがいいです。

理由はシンプルで、妻に惚れ直しますよ。

僕は結婚するまで10年付き合っていて、そして結婚3年目の子供ですが、それでも妻に惚れなおしました。生まれたての我が子を抱く妻の表情は、妻史上もっとも素敵でした。

あんな最高の妻を見られないなんてもったいないので、立ち会いをおすすめします。

生命の神秘を嫌というほどに感じました。それも、「生まれてくる我が子」ではなく「生んでいる妻」に。うん、感動した。ほんとに。

さあて、年末から出産待機でかなりゆる~く巣ごもりな生活だったので、今日からキツイだろうなぁという感じですが。まあね、僕の世界は綺麗に変わってしまったわけで、うん、新年から本当に色んな意味で、頑張ろうと思っております。そんな今年の第一週!

みなさんも週まとめ!は週の頭に走らせて、今週もノリノリで頑張っていきまっしょい!ですよ。

2013年は、「週まとめ」を週頭に走らせておくという習慣を*frasm

それでは今週も元気に生き延びましょう!!

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事

関連するおすすめ商品