あの銀色の奴!床からの冷気を遮断するために「断熱シート」で防ぎつつ暖房効率をあげたら体感出来るほど具合いいよ

あの銀色の奴!床からの冷気を遮断するために「断熱シート」で防ぎつつ暖房効率をあげたら体感出来るほど具合いいよ

目次
スポンサーリンク

時期的にね!


の関連記事


検索される単語で、季節が測れますね。@shintarowfreshです。

去年こんなかんじで書いたわけですが
窓からの冷気を遮断したい。窓際あったかボードの威力よ。設置編。*frasm

検索して辿り着く方に、断熱、とか、冷気とか、そういう言葉が多くなり、ああ、冬よね、と感じております。

実際私も早々にホットカーペットを引いたり、銀色を引いたりと、ぬくぬくゴロゴロする準備に余念はありません。

首という首を守れ!死守しろ!

と、昔から言われておりまして。そのとおりだと思います。

まず頭と体の間に当たる首、マフラー等で守ります。手首だって、手袋等で守りますね、そして、重要なのが、足首です。

まあ、この時期靴下を履かない猛者はなかなかにいないので、当然守っているとは思いますけどね。

それでも、床からなんだか冷たさが伝わってきているような気がしていました。
確かに、ホットカーペットの上は温かいのですが、電源を切ってからの冷めっぷりがえげつないなぁと。

で、銀色を敷いてみたりしているのです。

去年からホットカーペットの下に敷いて遮断していますが、
窓からの冷気を遮断したい。窓際あったかボードの威力よ。設置編。*frasm

なかなかに体感できるくらい底冷え感とは無縁の生活です。

居間にラグやカーペットを敷いている方は、とにかく引いてみるべきですよ、ホームセンターに行けば数百円で売ってます。

たしかに、生活空間に銀色がはみ出すと、不恰好ですが、そこはまあ、織り込むなり切るなりして、うまいことすればよろしいがな。

まとめるる、りゃくしてめるる

これからの季節は、すきま風や底冷え等、温度を奪っていくやつ、直接冷たいやつとの戦いになります。

実際この銀色は個人的には効果があると思っています。

こたつとか出している人はこたつマットの下とかにもいいかも知れませんよ。

寒いのだけはどうしても無理なので、寒さを緩めるアイテムには、惜しまずにお金をかけたいと思っています。

まあ、数百円やしなw

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事