飲み会の席で、名前が挙がる奴が本物!四国中国地方のポテンシャルよ!iBLACKに参加してきました
塩たたきの破壊力!
の関連記事
同じ四国とはいえ、徳島市と、高知市の距離関係をナメてもらっては困るぞ!@shintarowfreshです。
先週末に開催された、四国は高知で開催される、iPhone好きや、ブロガーのイベント、「iBLACK」に片道3時間車でぶっ飛ばして参加してきましたよ!
いやぁ、正直
おもろかったぁ!
同じ物が好きだったり、同じことをやっている人が集まると、こんなことになるのかぁ!と、ネットでシコシコブログを書いてコメントを頂くのとはまた違った楽しさが、会うことにはあるよなぁ!と、改めて感じましたよ。
遠方からの参加者さんもいらっしゃいました。そして主催の@masaya5923は革ジャンでした。本当にお疲れ様でした。
iBLACK参加者のblogを紹介してみる! | masaya5923.com
まあ、実際の僕に会うと、強烈な個性派なかったりするww
iBLACKは大盛況のうちに終了しました | masaya5923.com
感動的に美味しい料理や、純粋なバカ話、それと少しのためになる話、掛け値なしに楽しいイベントでした。
塩たたきの威力
塩たたきばっか言ってるけど、これがうまいんだ。
簡単に言うと、鰹のたたきを塩で食うだけなんだけど、これがうまいんだ。
とりま、写真で行きますか。
お菓子系ブロガーの意地というか、純粋に私のダメたところで、イベントの詳細の写真なんて一枚もない(笑)
料理は最終的に食べきれないほどの、ごちそうがありましたよ、カツオのたたきを始めに、お鍋にお寿司に、お刺身に、ほんとに食べきれないし、美味しいし、話さなきゃだし、大忙しですよ。
そして、主催のまーくんが、突如プチプレゼンを放り込む!
放り込む!
僕よりも全然若いのに、しっかりした青年だよ、ほんと、革ジャン!
そして片道3時間程度のナビで電池が切れる僕の不甲斐ないiPhone5を充電させていただこうと、関西ブログ界のドンこと@donpyさんに充電器を貸してもらったところ。
frasmステッカーが!!!!!!!
前回の東京のDpubの時にお会いした時お配りさせてもらったステッカーに、こんなところで再会できるとは!
泣ける、充電器化してもらったことよりも、iPad mini 触らせてもらったことよりも、ぜんぜんこっちが泣ける!
あ、iPad miniは非レティナが気になってしまいました。でも、軽いし持ちやすいね。でも確実にレティナが来るね。
主にドンピさんの前面を陣取り、だんだん酔っ払っていくドンピさんを勝手に見守るというミッションを自分にかし、「あー、iPad mini薄いし、軽いっすーね」とか、言ってました。関西からこうやって足を伸ばされるこのバイタリティーよ!見習うべき点ですね。
同じ四国なのに、往復5時間以上だと!!と、行く前に心が折れまくっていた自分が悲しいです。
というわけで、一次会、とさ市場イエァ!
関連ランキング:郷土料理 | はりまや橋駅、蓮池町通駅、デンテツターミナルビル前駅
イエァ!
指はドンぴさん!
こちらは先日の「つなカン」にもいらっしゃっていた@oftennさん。
相変わらずツイッターのアイコンと同じ見た目に統一している、このブランディング力!イベントの最中は(ちゃんと)金髪になってました。見習うべき漆黒の意思ィ!
https://twitter.com/oftenn/status/265088447822303233
前の方でプクプク太った黒パーカーをきてるのが私です。完全にお菓子の食べ過ぎです。
さて、家に妊娠中の妻を残している私は一次会終わりで帰ろかなと、挨拶を交わし、再会を約束し、にこやかにグループを離れようとしている私を、彼は見逃してくれませんでした
@masaya5923 「今帰ったら桂浜に埋めるきにぃ!」
と、今まで普通に標準語でしゃべっていたにもかかわらず、急に地方色を出すものですから、勢いと精神力の戦いに負けた私は
「塩タタキを食べたいと心で思ったのならァ、すでに塩タタキは胃袋に放り込まれているゥ!」
イエァ!
駆け足すぎて、ほぼ何も伝わっていないと思いますが、写真の50倍は食べたし、写真の500倍は楽しかったです。
まとめるる、りゃくしてめるる
というわけで、実際四国中国地方でも、こんなふうにできるということを示してくれました。愛媛や、徳島、そして、岡山、兵庫、そして鳥取から、この四国高知に集まってきているんですもの、すごいパワーです。怯えます。
うむ、感慨深い。大阪でもイベントに人が集まらないというこの時代に。え、集まる?あ、そう。
ふーん。
さて、そろそろタイトルを回収しますが、こういうオフ会に参加すると、今実際にはここにいないのによく名前の挙がる人がいます。
それは良い話でも悪い話であっても、今ここにはいないのに、名前の挙がる人がいます。
ああ、この名前の挙がる奴こそが、真の実力者か
そう感じることが多くなって来ました。
数字を持ってる、結果を出している、スタイルを確立している、役に立つ、面白い、そういう人である、これらも相当重要であると心に刻んでおりますが実はそれよりも何よりも
そこにいなくても飲み会で5分、10分話題を提供できる男
そういうものになりたいなぁと、改めて意気込みを新たにした、そんな私でございます。
何分口下手な私で、短い時間で、たくさんの方とはお話できませんでしたが、四国中国地方にとてつもないポテンシャルがあることは、十分に心で理解できました。主催者参加者ともに、そして、ドンピさんのご家族もww本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
@shintarowfreshでした。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事