Photoshopが起動中にフリーズを起こしたら「環境設定ファイル」を作り直せばだいたい直る

タイムライン

Photoshopが起動中にフリーズを起こしたら「環境設定ファイル」を作り直せばだいたい直る

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

基本的にアドビのソフトはね。

環境設定ファイルを作り直す(消して、アプリ再起動すると、自動的に作られる)とイラレとかはかなりフリーズから解放されます。

ふとした拍子にぶっ壊れるんでしょうね。AEとかも、よく壊れるし、イラレはしょっちゅう。

という経験則から、仕事場でPSが起動しなくなったので、調べたら。

PS起動中に「環境設定ファイル」を上書きすることが出来るみたいなんで、便利なんで、ご紹介。

環境設定ファイルの機能、ファイル名、および場所について(Photoshop CS4/Photoshop CS4 Extended)

こんなコマンドがあったのか!
起動させたらすかさず

Ctrl + Alt + Shift(Windows)/Command + Option + Shift(Macintosh)キーを同時に押し続けます。

そしたら「設定ファイルを削除しますか?」ってでる。

当然削除したらスムーズに起動しましたとさ。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
グリグリ実に気持ちいい、ライトを操るJavaScriptライブラリ「PHOTON」が気持ちいいよ
次の記事(Next)
WEBデザインがレベルアップする記事まとめ