判断保留顔のトラップ
蓼食う虫も好き好きとは申しますが、どうにも納得できない現象を前に立ち尽くしています。
@shintarowfreshです。
冒頭にも書きましたが、美形という概念自体様々で、可愛いとかそうでないとか、残念とか、ひどい場合ブサイクとか、感じ方は人それぞれです。
それぞれなんですが、それを一旦キャンセルさせるというか「レーダーを麻布させる顔」が存在するのです。コレを僕は判断保留顔と名づけました。いわば人型のジャミング!
確かにパッと見、美形!となります。僕もキャスター時代ときめいたものです。
でもね、正面の角度で40秒ほど見てみてください。
どうです?
どうですか?
ね、うーん。ん?うーん。
別に、うーん。いや、うーん。てなるでしょ。なるはずです。
いやべつに滝クリを叩きたいわけではないんです。整った顔立ちであることは認めます、認めますが、これってギリでなしじゃね? っていうか、なしラインに突入してね? と、つぶさに判断できないジャミング干渉をうけるんです。
人間版のモアレなんです。
うおー、脳が揺さぶられる!
国民的スターの広島の人ですが、これはもう技術です、人心掌握術です。波紋とか鉄球の技術とかそういう荒木ワールドです。
冷静な状態で判断できますか?かしゆかの場合、体の造形が半端無いので、そっちに判断を引っ張られそうになりますが、フェイスだけで勝負した場合、正直どうなんですか?どういうことなんですか?
このての判断を一旦保留するしか無い状態、判断を先延ばし保留した場合、大抵綺麗とか可愛いのカテゴリーに包まれた状態で再発見します。
しかし騙されてはいけない、判断保留には当然、なしの可能性が存分に含まれているのだ、なしの判断ごと保留しているのだ!
この判断保留顔を最大積載しているのがAKBやらSKEやら、なんかそんな感じのグループです。クラスで3番目にかわいい(?)女子をまとめました! しかし決してクラス1でも学校1でも町内1でもないあの閉塞した感覚。しかし判断を保留させる魔法。声を大にして言いますよ、トラップなのだと。
これはトラップなのだと、
現代のメディアが生んだ最大にしょうもないトラップなのだと。誰を対象に仕掛けたのかも、仕掛けた本人でさえ忘れてしまったかもしれない時代錯誤な、しかし人生を壊滅的にダメにする脅威を秘めた、トラップなのだと! だとぉ!
まとめると、僕は石原さとみが好きです。はーと。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事