iPad持ちが語るiPadとうまく付き合えるかどうかっていう

タイムライン

iPad持ちが語るiPadとうまく付き合えるかどうかっていう

Contents !!
バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

唯一無二!

とうとうあの新しい新しいiPadが発売になりましたね。
買った皆さん、おめでとうございます。

これから買おうと思っている人の参考になればと指を走らせますが、これだけは言っておきます。

かなりの覚悟がないと持ち歩きません。

人それぞれとか言ったら話しは終わりますのでもう少し書きますが。僕も嬉しくて持ち歩いたのはせいぜい2ヶ月くらいだったかと思います。

iPadは重いです、そして入力がパソコンよりも圧倒的に遅いです。
はっきり言ってフリックだけならiPhoneよりも格段に遅いです。処理能力がとかじゃなくて、躯体が重いのと、ソフトタッチキーボードとの相性で。

ではどういうシチュエーションなら活躍するのか、はたまた、iPadでしか出来ないことは何か。

いろんな場所で語られているので今更感ありますが、これだけは言えます。

最も快適に寝っ転がってwebを見ることが出来るのはiPadだけです。

これはもう鉄板です。MacBookAirにコレが出来るか?できなくはないでしょうけど、快適じゃないでしょう。

ゴロゴロしながらネットを見る機会が多い人は今すぐ買って間違いないです。

ないです、他にiPadじゃないと出来ないことは無いです。
本が読めるとかアプリがどうとかって、あとはおまけみたいなものです。

プレゼンとか、みんなで使うとかっていう使用法はありますが、まあ、別にiPadである必要は無いです。

あ、あともうひとつだけiPadじゃないと出来ないと言い切ってもいいことがアリました。

パソコンが使えない人はiPadを使うといいと思います。

高齢者の人や、いまいちパソコンが嫌いな人とか、子供とか、iPadとパソコンを全く別物だと完全に認識できる人は、持つと捗ると思います。
パソコンとかノートパソコンとか、そういうカテゴリーに縛られている人、もしくは、そういうものと比較してしまう人には、およそおすすめできません。

あと、iPad1が発売になった瞬間は、持ってるだけで自慢できましたが、今は誰でも持ってますので、さほど自慢にもなりませんです。

機能で言えば、死角なしなむしろiPhone最強ですね。

まとめ

ごろ寝さんは今すぐ買っとけ。

僕は家ではそうとうゴロゴロしてるので、毎日便利に使っています。
ないです、他にお薦めのポイントとか無いです。買ってしまって使い道がわからない人にお薦めするアプリとかならいくらでもありますが、これから買う人におすすめするポイントは、ただ一点のみです。

もちろん異論は認めます。はい。


文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「小さい」ことは
いいことだ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
最注目メールアプリ「Sparrow」発売!にともない情報収集中
次の記事(Next)
ブログ書きが文章力を上げようとするなら、もう「写ブログ」という方法論はどうだろうか?の思考実験