Amazonプライムビデオで未見のレアな三谷幸喜作品を楽しむ

Amazonプライムビデオで未見のレアな三谷幸喜作品を楽しむ

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

攻めてるなー、プライムビデオ。

三谷幸喜の作品ならば「君となら」が好きな私ですけども、まだ見たことのなかったドラマスペシャル的な作品が公開されてました。

三谷幸喜のほぼ代名詞的な「シチュエーション」コメディーを現実世界の実際のシチュエーションでやってまえ!というスタッフ出演者殺しの企画でした。

竹内結子に恋する「大空港2013」

ジャケ写でだいたい中身わかるパターンの「大空港2013」はもうそのまんま空港のシチュエーションコメディーですね。

これはもう1カットで全部やってまう恐ろしいスタイル。カメラ担いでずーっと撮影しているクルーの大変さよ、恐ろしい恐ろしい。

しかしもう竹内結子の優雅さとチャーミングさは何なんだと言いたい。

鈴木京香に恋する「short cut」

上の「大空港2013」が群像劇ならば、現実世界の森の中でほんまに二人芝居やってしまいました、がこっち。

実際の山の中で、尺に納まるように芝居を展開させつつ移動しつつ、物語をちゃんと終わらせるって、しかも当然ワンカットでって奇跡でしょ。肉眼で確認出来る奇跡ですよこれは。

山の中ではしゃぐ鈴木京香のかわいらしさと、パンストを脱ぐシーンのセクシーさは最高でしたね。

最高でしたね。大事なコトなので。

見た後に深さも何も残らないけど、それがよい

あー面白かった、で2時間終わる作品です。ソレがいいんですよ。

命の大事さ、とか友情とか、恋愛模様とかイランのですよ、そこで生きている人たちの何かがどうにか展開して、どこかにたどり着いて、また始まる。

そこに深い意味とか感動はいらんのです。

あー面白かった、で中身まるで忘れる作品のなんと素晴らしいことか。

キャスティングがいちいち間違いないのでスカッとしたい人にはとてもおすすめです。

はい。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

いいかい?