最近 Kindle Unlimited で読んだ漫画
マンガモデルのKindle Paperwhiteも出たそうですけどね、notマンガモデルのPaperwhiteも全然現役でして。
でね、わりとUnlimited離れをしていた私ですが、マンガを機に結構どっぷりとつかっておりまして。
小粒で発行数巻で終わって、空き時間に読むのにちょうどいいマンガ、揃えてきてるんだよ、アンリミテッドー!
完結してる作品を通して読むってのは、やはり続き物をちまちま読むよりも満足度が高いです。
さて、ではスルスルッと読んでるやつをご紹介。有名な作品かもですが、僕は存じ上げませんでした。あと、Kindle Unlimitedはタイミング上読み放題から除外されたりすることもあるので、対象かどうかをちゃんと判断してポチしてください。
さくっと3感で終わる。
すっごい壮大な物語始まりそうなスケール感と世界観のある冒頭から、いい感じに、全然ありな感じでサクッと物語りたたんでくれて、素敵に楽しめた。
こちらもサックリと4巻で終わります。
基本的なデザインが、なぜ……鎧(和風)? サムライトルーパー世代ってところを許容出来れば楽しめるかな。
寝て起きて気がついたら荒廃した世界で、デカいバケモノが!的進撃的デジャビューなスタートですが、女子キャラの可愛さで押し切られた感じです、僕が。
最終ザザっと畳んじゃってもったいないなぁって感じはあったけども、ふむ。って感じの読了感です。
で、今ちょうど読んでいるのが
こちらも4巻までがアンリミテッドで5巻が通常価格なので、面白かったら買うかねー。
ライアーゲーム的強制参加ミーツオンラインゲーム世界でアレコレーっていう設定なんだけども、これ、ソードアートオンライン/ログ・ホライズンみたいに常時ゲームインって感じじゃなくて、基本的には現実世界にいて、持ち運び端末ゲームをやってる感じ。
しかも、原作者も作画も女性のようで、激少女漫画的な展開目白押し、っていうか、画がもう少女漫画。
少女漫画のノリでラノベ的な展開が新鮮で、ついつい読んじゃう。
こんな感じで、数日間で結構さくさくっと巻数読んだのでご紹介でした。
正直大作!泣いた!とかじゃなく、読み返すこともないかもだけれど、数時間を楽しむには十分なクオリティーだなと感じております。ありがてえ、アンリミテッドありがてえ!
ぽっかり時間が出来た人は、コミック系アプリも良いですがKindle Unlimitedで完結してる作品を通して読んでみるものよいのではないでしょうかね。
はい。
おまけ
そういや最近結構漫画読んだから紹介しよーと思って履歴を探したけども、なかなか見つからなかったんですが!(プンプン)
Kindle Unlimited で読んだ本の履歴は「コンテンツと端末の管理」のセレクトボックス「利用終了」にある * prasm
意外と情報無くてすっごい探したけども
てかさー、マンガ読んでるとマックス10冊制限にすぐにかかるよね。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事