魅惑の文房具ログ【具ログ】本日の戦利品

魅惑の文房具ログ【具ログ】本日の戦利品

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

本屋での立ち読み周回リストに文具本が入っています!

買いはしませんwww@フレッシュです。

今日の目玉は10Bの鉛筆。別にデッサンとかしませんが、極太の芯の魅力にやられました。こんだけ極太ならいろいろ使い道があるというものです。2本買ったつもりだったのが、1本は5Hだったというトラップ、同じケースに入っていたから騙されてしまいました。コレも教訓か、今日の教訓、同じケースにだまされるな。

それから鉛筆関連のアイテム。全部小学生が使うコーナーにあったwww名前シール入り。やっぱり鉛筆削るならナイフよねと、カッターで削ろうかと思っていたところ、なんかナイスな削る奴見つけた。子供用ですが、サイズとか機能が素敵だったのでゲット。
普通の鉛筆削りも買いました。芯の太さ調節出来るやつ。時代は進んでるなぁ。

あとは、鉛筆感覚の極太な芯の鉛筆シャーペン。ほんまに芯が太いwww書き味は鉛筆でした。三角で持ちやすいし。

10Bは寝かせて使うとこんなふうなグラファイトが出る!やっぱりいいわ、10B。しかし字が汚いな。ペン習字ならうか。

文房具店に行ったらどうしても1時間は見てまうよね。

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「「小さい」ことはいいことだ」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
【フレ食べログ】ジューシーここに極まれり!國丸の炙りチャーシューは旨すぎて参ってリピートした
次の記事(Next)
回りまわってあなた達はっていうか、巻き込まれて僕達も損をしているんですよ!って話