とうとうメルマガ登録者があらわれてしまった!

とうとうメルマガ登録者があらわれてしまった!

目次
スポンサーリンク

これは由々しい。

ブログのデザインを変更したときにこっそりと付けていたメルマガ登録機能に登録してくれる人が颯爽登場してしまった。

しまった、ってかくとミスってルみたいな感じになるけども、大丈夫、ミスってないですよ。

ただねー、僕としては参ってはいる。いったい何を期待して、どういうことが語られるのを予想して登録してくれたのかわからないんだよ。

ウチのブログは一応は技術情報がメインで、その次にガジェット・カメラネタ、でそのあとはアラフォー男子の日々ネタって感じが続くんだけども、どれ書けばいい?

もしくは僕が書く文章だったらどれでもいい感じ?

なの?

と、その辺を探り探り、まずはあなたにむけて手紙を書こう。

返事が来ればいいなぁ。

noteのプレミアム機能が始まりました。

ということで、月額課金のnoteマガジンが作れる(審査あり)みたいなのでものは試しにということで、申し込んでみました。

note ――つくる、つながる、とどける。

プレミアム会員|note

なんの影響力もない普通の人の僕でも運営できるかまったくの謎ですが、できることなら使ってみたい機能ですね。

noteはさんざん無料で出すといいながらも、またもやの掌ちゃぶ台返しですが、noteの月額課金機能は面白そうだから使ってみたいんですよ。

ウチのブログはアクセスがなくてほとんど収益化出来てないので、収益面はnoteに任せることにすると、ブログはもっとのびのびウェイウェイ書くことができるようになって、広告は外してしまって軽量化できるし、検索とかSEOとかいっさいきにせずに書けるし、もう、いうことないんですよ。

noteに収益か構造を全て任せるのは、まあ、危険だし、その分ブログのアクセスはもっと減るだろうし、とはいえ、こういう経験はそれはそれべ別の換金方法も見えるでしょうってことで、やってみたいのだ。

それに僕だってなんというか人の子というか、読者の方、もしくは同じような書き手の方とより深度の深いお付き合いがしたいわけでね。

お金というフィルターにはなってしまいますが、ほんいき僕の記事を読みたい方とちょっとコミュニケーションをとって楽しむコンテンツにしようと思います。

情報は、買うものか
祝日の朝、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 僕はと言えば、朝から妻が出かけていったので、洗濯物を干し終わったタイミングで、この冒頭部分を書いております。祝日っぽいライトな話題

まあ、すべてマガジンの審査に通ったらですけどねーーー。

メルマガの読者の方と、noteでフォローしてくれている方に向けて、しばらくはがんばるぞい

もちろん、母艦としてのブログもたまーに、運営はさせるので、プッシュの通知、Feedlyの購読、Twitterのフォローあたりで情報を取ってもらえたらなぁという話です。

メルマガかくぞい。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事
日々 子供の写真ばっかりでも、ええやん shintarowfresh
Last Updated: 2017/05/18483
Webサービス SNS用の画像作成に「Adobe Spark」で Adobe の本気という選択肢 shintarowfresh
Last Updated: 2016/05/201,154
Webサービス ブログのアイキャッチ画像作成は「Canva」にお任せ shintarowfresh
Last Updated: 2016/04/261,904
ディレクションのある暮らし 先週noteに書いたエッセイまとめ shintarowfresh
Last Updated: 2016/04/18147
Webサービス Mediumが本気出してきた感、ある shintarowfresh
Last Updated: 2016/04/08427
Webサービス noteで作ろうと思うマガジンの企画書 shintarowfresh
Last Updated: 2016/02/22266
ディレクションのある暮らし ブログ崩壊の危機 shintarowfresh
Last Updated: 2016/02/06498
Webサービス noteの閉塞感とMediumの開放感 shintarowfresh
Last Updated: 2016/02/032,367

一緒に読んで欲しい記事