旦那が早く帰ってくる方法

旦那が早く帰ってくる方法

目次
スポンサーリンク

検索ネタをブログのネタにするようでは、ネタ切れの暴露と同義だと思いますが、あまりにも面白かったのでポスト。

うちのブログにたどり着いた人はどんな検索ワードでたどり着いたのかトラックしてます。よくこんなワードでたどり着いたな!と感心する面白いのがあるのですが、とりわけ面白かったので、おもしろがっているわけではありませんが、興味深かったのでちょっと考えてみます。

あ、@フレッシュです。


おそらく

帰るコールにオススメ、妻と手っ取り早く連絡をとるスマートな方法。しかもクロスプラットフォーム。 | #frasm @shintarowfresh 空想科学デザイン研究所所長の記憶領域
このページ


運悪く検索にかかってしまったのは上のページだと思うんですが、いやはや検索した人には申し訳ないくらい関係ない内容です。google先生、もっとしっかりしてください。

なので、次に来てもらったときのために、直帰率を少しでも下げるよう、一応旦那の一人である私の感想というか、考えを書いてみたいと思います。

いかにすれば旦那が早く帰ってくるのか?

まず最初に、これから提案するプランを忠実に実行すれば、おそらく結果が伴うと思います。なので、旦那に早く帰ってほしくない奥様は実行されないように注意してください。

僕(結婚3年目)ならどんなときに早く帰るかというと

  • 家に楽しいことが待っている時
  • 早く帰ってね!と期待されたとき

具体的に言うと、新しいガジェットがあるとき、家で試したいことがあるとき、服や雑貨、ガジェットの荷物が届いたとき、楽しいことが家で待っているときはかなり早く帰ります。
という感じになります。なんて自分勝手な男なのでしょう。自分でも引きますね。

引きますが、これに真理が隠されていることを見抜いた奥さん、あなたは鋭い!ナイフや、あんたナイフやで!

違います、家に楽しいサプライズを用意しよう!とか言うつもりはありません。ありませんが、それに近いことを言うつもりです。

旦那が楽しいと思えることを上手におねだりしてみよう!

さあ、セミナーじみてきましたが、僕の場合ですねぇ、最近白菜のお新香を作るのにはまっています。最高に美味いです、簡単だし。
なので、もし妻に

「あなた、明日お新香作ってくれる?アレ美味しかったからまた食べたいの!」

とか言われたら、二つ返事で了承し、意気揚々と買い物を済まして、家に帰るでしょう。

料理が得意な旦那さんなら、料理をお願いするといいかもしれません。
仕事で遅い旦那さんでも、趣味を共有できるのであれば、例えば釣りとか、キャンプとか、パソコンとか、スマホとか、映画や雑誌漫画とか、旦那さんの好きな物へ興味を持ってみるといいかもしれません。

その際、心に思ってなくても、おねがいしたり、おねだりしたりすることを忘れずに、へりくだる必要はありません、一切ありません、が上手くコントロールするんです。○○もおだてりゃ何とやらです。大根おろしをすらされている僕が言うんですから間違いありません。

その際「○○してもらえる?」

だけではダメです。なぜダメなのか解りますか?

理由を添えなければただのお願いだ

だめです、ただのお願いはダメです、負担以外のなにものでもありません。「~だから」とか「~だったから」が重要なのです。
自分の起こした行動の結果どうなったのかが心的動機付けには必要だと考えます。簡単に言うと、自分が何かして、その結果妻がどう思ったのかが重要なのです、さらに言うと、喜んでくれたのか?嬉しいと思ったのか?が重要なのです。

結果こそ重要と考える男性は少なくない(多い)と判断します。自分を含め。だから「自分がお新香を作った」→「妻が喜んだ」(自分もおいしかった)この成功体験を疑似でもいいので作り出してください。

旦那が何かしてくれた→私が喜んだ

を演出してみるといいと思います。そのためには旦那の行動の結果を「理由」の部分に込めて伝えてみるといいと思います。
あくまでもポジティブに行ってください。ネガティブに責めると完全に家に帰る足取りは遠のくばかりです。

あなたの行動(家に帰ってくるのが遅い)→イライラする とか、ネガティブな伝え方はもってのほかです。

期待されると悪い気はしないものです。早く帰ることを期待されてうざがる旦那さんは本来いないはずなのです。愚痴みたいに、帰りが遅いとか、ご飯が片づかないとか、文句とセットで来るから拒絶反応がでて、ちょっと一杯飲んでから帰ろうとなるのだと判断できます。

期待しましょう、そして期待を伝えてみましょう、さらに言うと、旦那の楽しい何かを用意すると完璧です。

終わりに

僕なりの方法を考えてきました。
結構性善説に基づいた、愛し合っている二人が前提の話しですが、コレはコレで真理ではないかと自負しています。男って単純よね、を最大限にコントロールすれば、自然と旦那の帰りが早くなると思っています。

基本的に、この方法では浮気している旦那の帰りは早くなりません。未浮気の場合有効な手段だと考えます。

反論は認めます。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事