ifttt で is not a valid WordPress url のエラーが出たら疑うべきはレンタルサーバーの設定

タイムライン

ifttt で is not a valid WordPress url のエラーが出たら疑うべきはレンタルサーバーの設定

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

だって、レンサバの設定とか気にしなかったんだもの。

便利webサービスのiftttとWordPressを連携させようとしたらまったく通らなかったのでいろいろとトライ。

結論から言えばレンサバにおいて「XML-RPC」への国外IPからのアクセス制限がひっかかてたみたい。

WordPressのコアファイルである「xmlrpc.php」に簡単にアクセスされたらいろいろと不味いことになるので、制限をかけておくにこしたことはないんだけれども、iftttが使えないとそれはそれで困るので、自己責任において制限を解除。

すると、iftttすんなり通るよね。

同様にiftttでWordPress連携が通らない「is not a valid WordPress url」エラーがでたら、レンタルサーバーのセキュリティー設定も併せて確認してみて下さい。

くれぐれも解除は自己責任でっていうか、自分だけじゃなくてサーバー内の他のユーザーに迷惑がかかるので気をつけましょう。

ではでは。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
ブラウザ版Facebook Messengerでええやん、もう
次の記事(Next)
Mediumの更新をIFTTTで自動ツイートさせる方法