どこから食べても最後までアボカドなバーガー食べくらべ

どこから食べても最後までアボカドなバーガー食べくらべ

目次
スポンサーリンク

やはりマックのアボカドバーガーはレベル高いですね。
去年食べておいしかったので、今年もやっつけに行きました。

ハンバーガー3つぐらい余裕でしょ?と思ってたんですけど、2つが限界でした。なるほど、ダイエットの成果が出ているもようです。

アボカドの量に納得できる

最初にマックのアボカドバーガーの所感ですが、アリです。これは、アリです。

DSC01440_1

マックと言えば商品写真と全然違うでお馴染みですが、今回もまあ違います。

150806-0005

違いますけども、まあ、アリです。

食べたのは「アボカドベジタブル」と「アボカドえび」

アボカドビーフはちょっと無理でした。

ちなみに去年食べたアボカドチキンですが、チキン強すぎで、残念でしたが、今年のベジタブルチキンは、弱点?を克服してる。

アボカドバーガー | キャンペーン | McDonald’s

パティー自体に野菜が練り込まれている。そして、このオレンジのソースよ。

トマト、パプリカ、タマネギなどの野菜を使い、レモンで仕上げた特製ベジタブルソースで味付けました。 …

via.アボカドバーガー | キャンペーン | McDonald’s

このオレンジのソースがかなりいい仕事している。

ベジタブルバーガーのパティーはチキンカツじゃなくて蒸し鶏みたいな扱いなので、アボカドの濃厚さとけんかせずにマッチします。

DSC01441_1

パカッとやると、こう。商品写真の違いには残念な気持ちにはなりますが、アボカドの量はたっぷりと納得感のある仕様。

アボカドの量はばっちり

どこから食べてもアボカド、最後までアボカド。

DSC01443_1

↑はい、こっちはエビ。エビの外観はかなり商品写真に近いです。

DSC01444_1

こちらもアボカドたっぷり。いや、いいですよ、一口目からしっかりアボカド感を味わえます。

DSC01447_1

古畑任三郎のようにピクルスを花びら上に展開しろとオーダーするまでもなく、一口一口ちゃんとアボカドぅがイントゥマウスです。

エビカツとの親和性ももちろんバッチリです。

ヘルシーさを追求るならばベジタブルチキンか

うーん、どっちがおいしかったかと言うと、やっぱりエビかなぁ。

でも、ベジタブルチキンも悪くなかったし、オレンジ色のソースも良かった。

んだけど、取りの胸っぽいパッサリ感と、淡泊な感じが後半ちょっと気になったか。これはヘルシーとのトレンドオフなんでしょうけどね。

いや、今年もおいしかった

うん、たぶん来年も食べます。あれば。

今年はもう食べないとお思います。はい。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事