最近買って思いのほか捗ったアイテムたち

最近買って思いのほか捗ったアイテムたち

目次
スポンサーリンク

節電節電と、日々暑さを我慢している皆様、こんばんは、クーラーが大好物ですフレッシュです。ふふふフレッシュとオリーブオイルのCMが流れるたびに呼ばれてる気がしますこんばんは。

ご多分にもれず家ではクーラーをまだ本格的には稼働させていません。が、一応自分ルールで起きてからの1時間と寝る前の1時間はクーラーをつけてもいいルールでしのいでいるのですが、それにしても元来汗っかきの僕はお風呂から出た瞬間から罰ゲームの始まりです。汗が止まりません。

まず1個目はそんなときの保冷剤シリーズ

【限定】保冷剤アイピロー 杢グレー・約8x21cm・保冷剤1個入 | 無印良品ネットストア

まずは扇風機を強にして体に風を当てまくり、そして、エアコンが的確に狙い撃つベスポジに横になって目元にこれをあてがいます。寝る直前にも最高です。目が冷えます、眼球自体が冷える感覚がたまりません。基本的に目を恐ろしく酷使するので、目の傷みを食い止めるためにも効果あるんじゃないかと、あと、お肌的にもほてりまくっているのを冷やして毛穴をキュッとさせるのに一役買ってくれそう。どうして今まで買わなかったのか悔やまれます。マジで。クールグッズ恐るべし。

 

二つ目はデジタルボーイの必需品

PIP-TP2|製品案内|プリンストンテクノロジー

iPhoneよりも、iPad使いはとりあえず買っとけ、捗るから。といわざるを得ない。

というのも同時に紹介するけど

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM

これを買う前に気がつくべきだった、というか、本当は気がついていた。

打ち合わせとかでメモをとる訳ですが、どうしても紙媒体よりもデータのほうが保存が利く気がして、しかもインデックスで検索できたり、インクリメントサーチができたりと、どうしてもデータ至高主義が身についている僕は、手書きのメモもクラウドに取り込もうとSHOTNOTEのリングメモが出たことをきっかけに購入しました。まあ、これはこれで捗るわけです。が、書く、アプリ起動、写真を撮る、取り込むのこの手順が、iPadに直接書けば省けるよねとあっさりと方向転換、iPadも第2世代だし、スタイラスも進化しているに違いないといろんなページを参考に調べたらまあ、調子いいみたい。で、即購入。上のやつね。

ていうか、iPadて両手でキータッチするのきつくない?とかねてから思っていた僕としては、基本的に人差し指派なので、どんなにタッチの感度がよかろうが、オラオラと両手でキーを打たないわけで、メモアプリも、お絵かきアプリも、ツイッターもFBもぽちぽち打っていた訳です。それが、スタイラスがあるだけで、書ける書ける、っていうか、ぶっちゃけ、打ち合わせに直接iPadを使おうとしても指で書くのってなんか見た目があれじゃない?決まり切らないじゃない?

デキる感じがぷんぷん漂う為にスタイラスを買ったら実に捗る。一粒でそうとうおいしいんです。なので、打ち合わせにiPadを持ち出す痛い人がいたらそれは僕です。

最後はかなりベーシックアイテム

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ)

眼鏡や。本日嫁と高松のイオンに初めて行った訳ですが(基本的にメガショッピングセンター大好き!)、zoffがありまして、サマーセールで気に入ったフレームが安かったので、というか、基本的に安くない?安すぎない?レンズ込みで5000円とかあり得なくない?ということで、これまた目を酷使から守るために眼鏡購入。よく見えます。っていうか、今までちょっとぼやけてたのがクリアです。30分弱の待ち時間で出来ました。わろす。

正直ベーシックなアイテムばっかりですが、あるのとないのとでは笑うぐらいの違いです。体験してみてください。

最後は日々の思い出写真。
謎のアジアン雑貨屋 | Flickr – Photo Sharing!謎のアジアン雑貨屋ドーナッツ | Flickr – Photo Sharing!

ドーナッツ

ミスドかき氷

焼きドマンゴー

謎のアジアン雑貨屋

謎のアジアン雑貨屋

イオンの謎のアジアン雑貨のお店。エスニックガールがいっぱい。
3時のおやつはかき氷とドーナッツ。冷たいものばっかり食べてるな。
ナイスな休日でしたとさ。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事