自己紹介や他己紹介に50の質問的なやつ

自己紹介や他己紹介に50の質問的なやつ

目次
スポンサーリンク

前回のハンサム道場で使った質問集です。

大人でも使える感じの質問って、結構集めるの大変なので、口下手なあなたのカンペとして使って下さい。

50個くらいあると助かる質問

Q01.星座:12星座を覚えて、大体の誕生日を割り出しましょう。

Q02.血液型:星座や血液型は質問したら占い的なのが帰ってくると期待されるので、そういうのがない場合は質問しないほうが吉。

Q03.利き腕:大抵の人は右。左の人がいたらとりあえず褒めておきましょう。

Q04.自分が思う性格:

Q05.口癖:決め台詞でもいいんですよ。

Q06.尊敬している人物:実はこういうのでね、大事にしていることとか趣味趣向がわかっていいんですよ。

Q07.今までで一番高い買い物は?

Q08.自慢できること:価値観のようなものや、コンプレックスさえも明らかに!ならない場合が多いです。

Q09.最近あった悲しいこと:質問したはいいけどリアクション取りづらいことってよくありますが、これはリアクション取りやすいやつです。

Q11.昨日の晩ご飯:趣向や行動パターンが明らかに!

Q12.肉食・草食:質問する相手が異性だと、面白いです。目上の方に質問するのはやめておきましょう。

Q13.何オタク?:

Q14.フェチを感じるもの:下ネタにつなげるのもアリ。

Q15.印象に残っている映画

Q16.好きな漫画

Q17.好きなアニメ

Q18.学生時代好きだった教科

Q19.好きな食べ物

すみません、数えたら19問しかありませんでした。

うまく質問を回せば1時間くらいは持つので、トーク力で頑張ってください。

他にも初対面の人と打ち解けられる魔法の質問がアレば、教えてください。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事