iftttでtwitterのつぶやきをgoogle+へ連携させる方法
ちょっと調べたのでポスト。@フレッシュです。
facebookやtwitterのポストをついでにgoogle+に流せないものか、さらに言うと、iftttでできないものかと調べました。
実際できないことはなさそうですが、かなりハードル高いです。
どのくらい高いかというと
- 米国電話番号を持っている
- Google Voiceアカウントを持っている
この両方をクリアできること。
僕はもう諦めました。
もしチャレンジする方は以下の方法で可能です。
やり方
Google+にメールから投稿する方法 | Over the Vertex of Technology by 朝山貴生
まずはメール投稿できるように頑張る。
そして
ifttt / Twitter to Google+
iftttで設定する。
です。素直に別々でやったほうがいいみたいですね。OGPとかの兼ね合いもあるし、サムネのない記事はクリックされにくいだろうし。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事