ロングシャドウデザインをボタン一発で実現するPhotoshopのアクション

タイムライン

ロングシャドウデザインをボタン一発で実現するPhotoshopのアクション

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

フラットデザインのブームも過ぎ去ったかに思えますが、ギリギリおいしいエッセンスだけは吸収したいですね。

というわけで、ロングシャドウをボタン一発で実現しちゃうPhotoshopのアクションです。

とりまつかってみると

適当に画像を用意します。
2013-12-10-02

アクションをインストールして、ボタン一発
2013-12-10_0145

まあね、ボタン一発だとこういう感じですよね。
2013-12-10-003

レイヤースタイルのグラデーションをちょこっと修正。
2013-12-10_0148

とりあえず真下へのグラデーションにしてみるといい感じ

うむ、そこはかとなくロングシャドウ。
2013-12-10-004

まとめ

フラットやらロングシャドウやらいつまで持つかわからないトレンドですけど、簡単においしいところを使えるのなら、ありがたく頂戴する次第です。はい。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
Google先生がプッシュしているといわれてるモバイルのレスポンシブ化をデザインの話しだととらえるのは早計じゃないかね
次の記事(Next)
CSSをSassに書き換えるために便利なツール2つ