コストコにIKEAという黄金の倉庫めぐり!奥さんも喜ぶルーティングやでこれ

コストコにIKEAという黄金の倉庫めぐり!奥さんも喜ぶルーティングやでこれ

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

基本的に家の家具はだいたいIKEAです。

半年に一回はIKEAにいってます。

僕は四国は徳島に住んでいるわけですが、大阪神戸くらいなら日帰りで楽勝です。

というわけで、神戸の外資系倉庫めぐりに行ってきました。

子供が生まれるとまた違う魅力があるIKEA

とにかく小洒落た家具が格安で買えるでお馴染みIKEAですが、子供が生まれたら今まで見飛ばしていたかわいらしさ再発見でございます。

子供用のおもちゃやぬいぐるみもかわいくて安いんですよね。

この時期ならではのクリスマスな店内の飾り付けも素敵ですね。

子供用のおもちゃって、いろんなキャラやデザインがあるんですけど、バラバラでそろえちゃうとどうしても煩雑として見えちゃうよね。

ごそっと買っても許せる値段なので、まとめてゲットしちゃって、テイストをそろえるってのはスッキリ見えるテクニックですね。

取ってのない収納「STUVA」シリーズは、色味や形が可愛くて、子供がもう少し大きくなったらそろえてみたい逸品です。

部屋の改造ってなんで女子はあんなに興味ないんでしょうね(笑)興味ないというと言い過ぎだけど、妻のテンションを上げるのはなかなか難しかったです。

戦利品。

IMG_7650

同じテイストのモノが格安で買えるのがIKEAの魅力。

150円の壁掛け時計を16個ゲット!フレームも同じシリーズでサイズ違いで10個くらいゲット!

子供用のアイテムのおかげで妻も楽しそうでしたけど、なかなかテンションがそろわないそろわない。

つーわけで、次に行ったコストコは妻のテンション跳ね上がり!

奥さんのテンションが跳ね上がるコストコ

会員制の業務用スーパー、話題のスポットですね。僕はぜんぜん興味なかったんですけど妻の要望でルーティング。これがメチャクチャ楽しかったですね。

冷蔵庫・冷凍庫をほとんど空にして臨まないと半泣きになること請け合いな超巨大商品。

ちょっとしたアメリカ人気分を味わえます。しかし量がはんぱないですね。

結婚式の演出くらい金銭感覚が麻痺ましす。

もうお得なのかどうなのかわからなくなる物量。

多分コストコの楽しみ方って、週一とかで通って、そのとき食べたいものを買うってのが正解なんでしょうけど、こっちとしては橋をわたってはるばる行っているんでそういう訳にもいかず、洗剤やらなにやらもうよくわからないくらい買いまして。

車に乗るか乗らないかギリギリまで買い物しました。いやー、楽しかった。

僕が買ったのは

デカいドリトス。650円。

IMG_7662

でかさの比較のために眠る娘を配置。

ちなみに娘が着ているスリーピングベストは前にイケアで買った物です。

IMG_7663

袋から推測するにさぞかしデカいドリトスチップスが食べられると思ったら

IMG_7669

大袋の中に通常サイズのドリトスが(笑)

IMG_7670

通常サイズのドリトスが8袋。
もう、期待させやがって!とんだ見込み違いやで。いや、コレはコレで嬉しいけどな!

IMG_7673

ぐっすり眠る娘の周りで僕は何をしているんだ。ほんと。

まとめ

IKEAにコストコ、どっちにもイートインがあって、ホットドックが有名ですが、圧倒的にコストコの方がおいしかったですよ。

名物のティラミスもこのボリュームで4分の1弱。

IMG_7686

コストコに通い詰めたら半年で死ねるな。と痛感しました。

ちなみにコストコは会員制で、本来なら会員にならないと入場できないのですが

こんな感じのコストコムック本には生涯で一回だけ使える「一日パスポート」が付いてますので、おためしにはイイかもですよ。うちもこいつを使いました。

妻の読み込みが半端なかったですけど(笑)

日帰りで巨大倉庫を巡りましたけど、めちゃくちゃ楽しかったですね。

お菓子もアイスもケーキも超絶ビッグサイズ!ぽっちゃりも大満足!財布も緩んでしゃーないわこれ!

それぞれ魅力が違うので、夫婦でも楽しめちゃいます。子供がもう少し大きくなるとまたもっと楽しくなるんだろうなぁ。

それぞれのステージで楽しみ方が変わるって、楽しいですね。

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 5月号『サク旅』
月刊 prasm 5月号

「日常の延長線上の日常」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
精神統一という名の娯楽には「靴磨き」が実によい
次の記事(Next)
広告との兼ね合いでなかなかシュールな事になっとる(笑)