テレビっ子世にはばかる!見るべき面白い今季ドラマまとめ 【2013年4月版】

prasmっていうブログだよ

テレビっ子世にはばかる!見るべき面白い今季ドラマまとめ 【2013年4月版】

4月はこれだからいいよね。

という感じで、テレビっ子な私です。どうも。

新しいシーズンが始まると、とりあえず一話をみて、どれを見るか楽しみに録画しちゃいますので、僕が見ようと思っておる作品をお知らせします。

めしばな刑事 タチバナ:テレビ東京

これは腹減るわ!

何の期待もしてなかったんですが、これは腹が減る!

ドラマ自体の作りは鬼チープで、なぜ河西智美放り込まれた!って感じますが、なんか見てまうし、ちょっと見て欲しい。

腹減るから。

ガリレオ – フジテレビ

吉高由里子よ。

僕個人は全然好きではないですね。吉高由里子。

柴咲コウのほうがぜんぜんいい、柴咲コウのちょっと困った顔がたまりません。

福山はもう、なんていうか、文句なしにかっこいいよね。筋自体が東野圭吾なんで、安定感がえげつないです。

1話2話と、あんまりだったけど、全シーズンの唐沢の回みたいな、ドえげつない話しが展開されるのか、楽しみで仕方ない。

そして録画が止まらない!

月曜ミステリーシアター『確証~警視庁捜査3課』 | TBSテレビ

奈々まじで天使!

これもほとんど期待はしてなかったんですが、なんせ榮倉奈々がパーフェクトすぎる。

もう何しても可愛いって、パーフェクトやンね。

筋自体も、突拍子も無いトリッキーさを押したりしないし、それなりに含みもある展開。

設楽がじゃっかん、どうなんという感じだけれども、概ね楽しめる。

ガリレオにおける吉高由里子といい、榮倉奈々といい、鞄とかのファッション連動アイテムをさりげなく大胆に放り込んでくる感じ、ドラマ制作陣は狙ってるの??

そういうファッション気にしてます層を取り込む小さな戦略なんかな??

家族ゲーム – フジテレビ

まあね、家政婦のミタ的ではある。

けど、テンション感はすごい。意味はわからんし、むちゃくちゃなんやけど、テンション感は凄いです。

テンション感だけで見てまう感じ。

櫻井では無く二宮にやらせろや!みたいな意見も多いらしいけど、僕としては木更津キャッツアイ好きなんで、櫻井でもよくね?とおもてる。

とはいえ、オロナミンCなイメージ強いけどね。

話すが進めば進むほどめちゃくちゃになるとおもうので、一応目が離せない。

潜入探偵トカゲ|TBSテレビ

いやもう、翔太よ。

松田兄弟は好きなんやけど、翔太って、なんだろうね。

いい声となんともいえないあの胡散臭すぎるルックスと雰囲気、いや、かっこいいんやけど、なんなんだろうあのまとっているオーラ。

半笑いになるオーラ。

ライアーゲームで作り上げてしまったキャラをどうやってブレイクしていくのか、もしくはそのままなのか、とりあえずそっと見守ってみます。

金曜ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』|TBSテレビ

このこってり感

実は一番面白いのは、これじゃないかなぁ。

唐沢おもしろいなぁ。面白おじさんだなぁ。

おっさんなのに、泥棒とかなんだろう、どうしてこのコンセプトなんだろう。

とりあえずルパン世代にはたまらない泥棒もの。

しかもこってりしたおっさん集まってる感じ。これはもう面白いよね。たぶん。

とまあ、駆け足にお知らせしてきました。

漏れてる作品とかもあると思いますので、オススメを教えてもらえると、録画して楽しみたいと思います。

テレビって素敵よね!

次回の記事は
「手帳を上手く使えなかった僕に足りなかったのは、書き込みへのメタ的な情報の付与だった」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品