まさかのphotoshopでファビコンが出来るなんて。泣くほど助かります。

タイムライン

まさかのphotoshopでファビコンが出来るなんて。泣くほど助かります。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか?@フレッシュです。

泣くほど助かる記事を見つけたのでシェアします。

いつもはファビコン作るのにwebサービス使ってたのですが、どうにも思うように行かないので、何とかできないものかとgoogle先生と相談していたらこんなの見つけました。

Photoshop で背景透過の美しい favicon (ファビコン) を作成する

記事自体はもう古いものですが、プラグインも生きてます。そしてphotoshopのCS4でも問題なく稼動しました。
そして上にあるのがうちのファビコンです。

いままでめんどくさくて作らなかったのですが、だめですね、ちゃんとしないと。

Photoshop で背景透過の美しい favicon (ファビコン) を作成する

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
webデザイン始めたての人のために捗りすぎるブログ紹介
次の記事(Next)
@yayoko314よコレを読め。WordPressでCSSをゴニョゴニョする方法