徳島に1店舗だけあるコメダ珈琲店にて「シロノワール」を頂いてきたよ

徳島に1店舗だけあるコメダ珈琲店にて「シロノワール」を頂いてきたよ

目次
スポンサーリンク

※現在は2店舗に増えてます。

シロなのに、ノワール。

なにかとヤバいと噂のアレを食べてきました。

ノワールはフランス語で「黒」

フランスのギャング・マフィア映画を「フレンチノワール」と呼称するのは有名な話しですが、暖かいデニッシュパンに冷たいアイスクリーム、このコントラスト。

なるほど、白と黒のコントラストというわけですなぁ。って、オフィシャルに書いてました。

メニュー紹介 シロノワール | コメダ珈琲店

まあ、他にもいろいろと食べたんですが、なるほど、喫茶店メニューの中でも、これは完成形。名古屋すばらしいな。

なんていうか、総じてパンがヤバい。

サンドイッチにバーガー類も頼んだんですけど、パンがね、基本的にやばいんですよ。おいしい喫茶店のパンという感じかなぁ。カフェっ子にはわからんだろう、この感覚、喫茶店を「サテン」というこの感覚!

IMG_4659

卵を挟んだ奴。パンがもうふわふわ。ハンバーグを挟んだハンバーガーもあったけど、卵で正解。もう、フワフワ。

IMG_4660

名古屋的な「味噌カツサンド」。分厚い。メチャクチャな食べ応え、そして、熱々できたて。

IMG_4672

お待ちかねの「シロノワール」。違う違うシノワロールじゃない。

アイスの下はデニッシュ(層になってる)やつなので、この層がシロップとソフトクリームを吸い込んでやばい。

デブが加速してヤバい。

直径にして20cm位あるかなぁ。でも妻と分けてぺろり。ほんとは一人でもぺろりとイケル感じ。怖い。デブが怖い。

いやー、コメダ出来てからしばらく経つんですけど、もっと早くいっとけばよかったわぁ。車で30分くらいかかるけど、週末毎に食べたくなるわほんと。

四国初で、徳島には1店舗しかないわけですからね、徳島の人は、まあ、いってみることをオススメしますぞ。

関連ランキング:喫茶店 | 牛島駅

お預けを食らわされてた娘が、不憫でしょうがなかったわぁ。

大きくなったらお父さんと一緒に食べに行くのだ。うむ。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事