#ブロネク 第0期のメンバーをご紹介します

#ブロネク 第0期のメンバーをご紹介します

目次
スポンサーリンク

物事には順序があってだなぁ。


の関連記事



週末いかがお過ごしでしょうか。@shintarowfreshです。

2012-12-8-01

突発的に世界に生まれ、突発的にたくさんの方にご参加いただきました「ブロネク」ですが、実はまあ、突発的には初回を迎えておりませんで。

そりゃあそうよね、準備って大事よね、と、FBページにも書いているとおり、僕の頭の中で生まれてから一月、なかなかに準備をしてきたわけです。
とはいえ、「ノリ」の部分は大いにあったんですけどね。

あくまでただの「ハングアウトオンエア」なんですが、それを「ブロネク」という名前に仕立てあげた経緯をまあ、チョッロット書こうかと思います。あ、そろそろみんな忘れていると思いますが、正式名称は「Blogger Next Door」ですので、あしからずwwww



アレは確か、iBlackが終わった頃

こういうような企画書を作りまして。

bnd資料

まずは推しブロ三銃士(と勝手に僕が言っている)タムカイさんと、大ちゃんに企画書を送りつけて、こういうのしようと思うけど、どう??

的なことを話しました。

まあ、結果を言うと、その日の夜にはハングアウトをしていたわけですがwww

まさに、隣の部屋をノックするくらいの距離感

距離など関係ないのや!という話です。

切り抜きジャック
最近ブログでもハングアウト内でも安定感がえげつないと噂のタムカイさんのブログです。安定してます。いろいろと。

delaymania
ムードメーカーでもあり切り込み役でもある、マルチユースなモヒカン兄さんこと大ちゃんのブログです。こちらも安定しております。いろいろと。

そうこうしているうちに

僕が会いたいと思っていた

むねさだブログ
わんぱっく氏。ブログはめっちゃわんぱくだけど、本人はなんていうか、すごくまともな人ですwwはい。これ営業妨害かなぁww

なまら春友流
始めてお会いした時に、うちのブログ「フラズム」が面白く無いからRSS登録を外したッ!と面と向かって駄目ダシをしてくれた、熱い兄貴。っていうか、わんぱっく氏よりもはるかにわんぱく。

そしてまだお会いしたことはないけども、絶対に面白い人や!と思っていた

Cross Mode Life
じっさいハングアウトするまでお会いする機会は無かった、タカさん。はっきり言って、岡山在住だし、僕が「ブロネク」を作った気持ちが誰よりもわかっていただけると思ってます。

あかめ女子のwebメモ
そして、初回のオンエアには登場してなかったけど、いま最もブロガー界でギョウザを乗せているこの人。なんていうか、世界初?のギョウザアイドル、ギョウザの中のギョウザ姫(ピーチ姫の仲間。)、宇都宮よりもギョウザ推しなこの人も、何度かハングアウトを通してご意見を頂いた、ギョウザ(ブロネク)ファミリーです。

振り返るだけでも、このメンバーでしゃべって面白くないわけがないよね。

人を集めることに並行して、オフィシャルサイトを作り。

ブロネクの情報公開日を決め。

オンエアで何を喋るのかを考え、そして夜はグダグダとオフネク(配信のないハングアウト)をして、初回に話すことを選定しながら当日を迎えたわけです。

ちなみにハッシュタグは#ブロネクです。

Google+アカウントと、カメラとマイクさえアレば気軽に出会えるハングアウトですが、実際にやってみないとわからないことがいっぱいでした。

というわけで、そんな便利なハングアウトですが、僕らのように使えないブロガーさんがとにかくいっぱいいるだろうということで、初回はハングアウトについて話すことと相成りました。

まあ、初回だし、ブロネクってなんぞ????も各人思いの丈をぶっこんでくれました。

実際反省点は色々とありますが、面白かったという記憶が僕の中にある限り、そして、まだ会ったことはないけど、会ってみたいブロガーさんがいる限り、全然次も楽しめる自信があるわけです。

最高にありがたいことに、Twitterでコメントを放り込んだり、質問を放り込んだりしてくれた方がたくさんいたおかげで、僕を始め、初回に出ていた人たちはものすごく興奮していました。どれくらい興奮していたかというと、11時頃に終わったはずの「ブロネクオンエアー#01」ですが、そのあとオフネクが夜中の1時半くらいまで続いていたほどです。

シームレス過ぎませんか????

ふむ、やろうと思っていたことはコレなんだなぁと実感したのは言うまでもないことです。
いつだって、(僕が)面白いことをやっていこうと思っているのです。

もし伝説!(ある意味!)の初回をまだ見ていない方で、興味がおありなら、なにかの作業BGMにでもどうぞ。まあ、一度見た方でも、もっかいどうぞwwwコレ全員ブロガーだからね。毎日のように記事を書いている人たちだから。つながりはそれだけのはずだった人たちだから。

このオンエアーに出てみたい!とか、突発的に開催されるオフネク(配信のない純粋なハングアウト)にて交流をしてみたい方は、こちらのロビーをお使いいただければ、何かの機会を逃さないと思います。

ブロネクオンエアー第1回目は大盛況!Facebookで誰でも参加可能なグループ「ブロネクロビー」を開設したぞ! | むねさだブログ

さて、次は誰とお話できるか、今から胸がドキワクなのです。

後、完全に余談なのですが、前々からお会いしたかった「今村さん」に、この記事を書いた夜にオフネクでお話させていただきました。うむ、確実にハングアウトの波、きてるよ!

ドキワク!

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事

関連するおすすめ商品