こんしゅうのおまとめ2012-5第3周

prasmっていうブログだよ

こんしゅうのおまとめ2012-5第3周

あともうすこしで歳を取る

イイペースで進んできたお前とぶらんニュー略して「おまぶら」ですが、仕事が忙しくて停滞気味です。
といいつつアニメはちゃっかり見てるんですけどね。「謎の彼女X」がとても面白いですね。なんだろう、この中学二年生が疾走する感覚。オーバードライブ!

今月中に全遂行するつもりなんでよろしくです。

ツー訳で、今週よく読んでもらえた記事を振り返ります。

WordPressで記事内に貼り付けたビデオの幅の調節に苦しんでいるなら取り入れるべきCSS技*frasm

iPhoneメモリ解放アプリ戦争に終止符を打つ。アプリ起動だけで全て完了な「Memreturn」が最高な訳*frasm

戦術と戦略が正しくても、行使の仕方をミスると、うまくいかねーよな「近藤佑子」さん*frasm

使おうよ!Photoshopを持ってるとブログタイトルロゴが4分でお洒落に仕上がるチュートリアル*frasm

iOS5.1で設定へ飛ぶURLスキームが死んだ今、「Launch Center」とどう付き合うか、本気出してLaunch断捨離*frasm

【アプリまとめ】1人で出来るもん!iPhoneだけでコラージュしてお洒落なfacebookタイムラインのカバー写真を作る方法*frasm

何故使わないのか?私が各SNSへのブログ更新通知に「ifttt」を使うたった1つの理由*frasm

話題の“軽く2タップでアプリ起動”な素敵iPhoneランチャーアプリ「Launch Center」で何を設定していいかわからない人へ*frasm

「あとで読む」でおなじみRead it laterがなんでも入る魔法の「Pocket」に生まれ変わった!そしてiPhone・iPadのアプリも生まれ変わった!*frasm

WordPressでfacebookのOGP設定が不安だったら「WP-OGP customized」を放り込むと幸せになれるかも*frasm

初めて3桁拡散をしてもらえました。
全然狙いすました記事ではなかったんですが、まあ、そんなもんですよね。

あと、だいぶ前に書いたレビュー記事が継続してずっと読んでもらってますね。
やっぱりクリティカルに便利なアプリは強いなと、認識を新たにしています。「Memreturn」はマジで最高のアプリです。まだ試してない人は今すぐ買って損しないレベルですよ。

メモリは解放すれば、いちいちアプリを閉じなくても問題がないそうです。

あたり前っちゃあ当たり前ですが、チュートリアルとか、便利系の記事が強いですね。

まあ、当たる記事とか特に考えずに便利だと思うことをそのまま書くだけなんですけどね。

ブラウザのエクステンションとかいろいろ便利な奴仕入れてるので、おいおいですね。

ちょっとフリーフォントの記事にしては、だいぶ好みの奴見つけたので張っておきます。
ゴシック系好きな人はイイですよ、これ。

10 Free Amazing Motion Design Fonts

10 Free Amazing Motion Design Fonts

さあ、5月第4週。これ、終わったら上半期終わりですね。早いですね。
上半期まとめをみんな作成し出す頃ですね。

次回の記事は
「デザインがすごく好みなスマートウォッチがSKAGENの「HAGEN CONNECTED」です」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品