frasm企画8発目は@attripさんのブログブランディングしようとしてみた

タイムライン

frasm企画8発目は@attripさんのブログブランディングしようとしてみた

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

新劇場版EVANGELIONで形容すると

完全にヤシマ作戦だと言えるでしょう。@shintarowfreshです。どうも。

frasm企画も序破急でいうと、序の最終場面、日本中の電力を陽電子ポジトロンライフルに集めて超長距離から高濃度高出力のレーザービームみたいな奴でやっつけようとするアレです。後半適当です。
しかも一発撃って外れたときは盾で反撃をガードって、それはもう作戦でも何でもない、なんかタダのむちゃくちゃですね。

笑えばいいと思うよ。

ということで、ある程度どのようなブログさんでもやってのける漆黒の意思をもってはじめたこの企画ですが、思いも寄らない超絶な強敵を迎えました。見せ場を作ってくれるモノですね。

ブランディングが完成していない、または始められない方の背中に息を吹きかけようと始めた企画ですが、このケースは想定してなかった。

ブランディングが完成している!

実は一発目を始める前から@attripさんは手を挙げてくれていたので、順番が来ることはわかっていたのですが、改めて向き合ってみると、これ、、、、ちょw。

僕も更新を心から待っているブログの一つのA!@attripですが、完璧に完成している。
オリジナルな画像を差し挟む余地がまるでない。

ブラウザのchrome風な作り、見たことないテーマです。
こんなオモシロテーマにどうやって対抗すればいいんだ。このテーマを選択した時点でブランディングは完成している。

遊び心も疾走している。

「このブログについて」みたいなページもない、、、。

こんなときどういう顔をすればいいのかわからないの。

知らない天井を見つめていてもらちがあかないので、とりあえず、行きます。

こっちがビフォー。

こっちがアフター。

せめて一矢報いるために、ホームアイコンのhoverをアルパカに変えてみました。マウスカーソルが載ったときだけ。アルパカになります。

アルパカって言うか、なんか、青い怪物です。

はい終了。

とすると、僕を含め、誰も納得しないので、なにより納得を優先する僕は、とりあえず自分の引き出しを開けられるだけ開けてみることにします。
2012-5-10-1
とりあえあずかっこいいやつ
2012-5-10-2
女子受けが完璧なやつ
2012-5-10-3
きもちわるいやつ
2012-5-10-4
形容しがたいやつ
2012-5-10-9
アルパカを格納したやつ
2012-5-10-5
ひねくれているやつ
2012-5-10-7
2.0っぽいやつ
2012-5-10-8
センスしかないやつ
2012-5-10-6
なんかヘルメットっぽいやつ。

どれか琴線に触れるモノがあれば、ご連絡いただければもうちょっとブラッシュアップしたいと思います。
FBページとか用にチューンするとかどうでしょうか?

引き出しにあるやつ全部放り出して見ました。

ぼくの4次元ポケットは、もうカリンカリンです。

とりあえずアイコンの実装編


a.menuhome {
background: url(画像のURL) no-repeat;
float: left;
height: 27px;
width: 29px;
}

a.menuhome:hover {
background: url(上と同じURL) no-repeat 0 -27px;
}

画像のダウンロード

笑えばいi、笑えるかぁ!

どうでもいいですが、アルパカ首長すぎませんか?

【業務連絡】唐突ですが、企画のタイトルを変更します。

いままでは
「そこそこ適当にブログのヘッダーをうまいことしてあげるようなロゴとか、イラストとかかいちゃうぞフレッシュが←ココまでタイトル」

じつに語感とか語呂を無視したクールきわまりないタイトリングで気に入っているのですが、略しようがないのと、おぼえにくすぎて、自分でも企画と略するしまつ。

なので、こうします

盛大にパクってるうえにどっちかって言うとツェペリさんの顔の迫力の方に目が行きがちですが、人生の師、Dio様(荒木先生)と、ブログの師、牛さん、どちらも敬愛しているので、ココに帰結しました。

つまり、今回のこの一連のアレは「おまブラ第1部 震えるぞハート編」ということになります。
次回以降「おまブラ」でよろしくお願いします。
ごきブラ」と勘違いしないようにお願いします。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
frasm企画7発目は@reynotchさんのブログブランディングしてみた
次の記事(Next)
frasm企画9発目は@knk_nさんのブログブランディングしてみた

関連するおすすめ商品