プライム会員だから捗る!2016春アニメで「甲鉄城のカバネリ」が面白いからAmazonプライム会員は今見たらいいよ

プライム会員だから捗る!2016春アニメで「甲鉄城のカバネリ」が面白いからAmazonプライム会員は今見たらいいよ

スポンサーリンク

2016春アニメでぶっちぎりトップ級に面白いのが表題の「甲鉄城のカバネリ」ね。Amazonプライム会員であればオンデマンドいつでも見られるようなので、チロッとご紹介。

「甲鉄城のカバネリ」公式サイト

アクションが派手でストーリーが練り込まれて、音楽が格好良くて

女性キャラが可愛い

可愛いというか、なんだこの懐かしさ!

160518-0007

160518-0006

160518-0005

160518-0004

160518-0003

ま、マクロス? と思った人は当たりだ。もう今見た方がいい。

無名ペロペロ

昭和アニメミーツジブリ的な世界観で骨太でそこそこ重厚な筋。

もうざっくりゾンビがうわー!って話なので、ザクザクモブキャラが死にます。でもって、ゾンビの「カバネ」のザクザクブシュブシュドガンドガン死にます。死ぬのが苦手な人にはお勧めしませんが、何とも言えない80’sな雰囲気がたまらない層にはうってつけかと。

スタッフ的に見て、まずはアニメーションは、進撃の巨人や終わりのセラフの「WIT STUDIO」。本作「甲鉄城のカバネリ」もアクションバリバリでなるほどという作り込み。

シリーズ構成・脚本がコードギアスとかヴァルブレイブその他で話題作ではよく見る名前の「大河内一楼」。M3とかヴァルブレイブとか痛々しい話が得意なんでしょうか。いや、僕個人的にはスキです。

キャラクター原案が美樹本晴彦で、このひとトップをねらえ!・マクロス7・のキャラクター原案の人でなんとなく絵に惹かれちゃうのもなるほどという話で。

タイミング的には5話終わった当たりで、13話換算の中盤にさしかかるかという感じなので、今からでも追いかけて見ていけばワクワク感キープしてついて行けるはず。

肌感覚で、あ、やべーなとすぐわかってもらえると思うので、プライム会員の人はさくっとご査収下さい。

ペロペロ。

Amazonで見る → 甲鉄城のカバネリ

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事