一期一会ファンタスティック

一期一会ファンタスティック

目次
スポンサーリンク

ボヤ案件もちゃんと観測してますよアピール。

ブログ書いてて「私はお金目的じゃない」って言ってる人、ウソでしょ?ならアドセンスもアフィリエイトもやめちゃいなよ | love guava!

言いたいことを言うのは悪いことじゃないし、好きに書けばいいと思うのですよ。

いい人である必要は無いがブロガーだからといって奇声を発していいわけではないという話 – とりま風呂

僕も腹たったことや「はあ?」ってなったことは脊髄反射で夜中に書いたりするので。

いいと思う。んだけども、さ、常に(畏れと自戒とともに)忘れちゃいけないのはその記事であなた(とあなたのブログ)に出会う人がいるっつーシンプルな事実ね。書き手の背景、記事が生まれた経緯、誰がどんな風に今まで書いてきたこととかお構いなしにね。

この残念なメモで僕と出会う人にはうわぁ残念としか言い様がないけど。

注意したり諭したり、斜め上からのご高説とかってさ、たいていブーメランで戻ってくるんだよなぁ。ダブスタ余裕っすっていう強靭なハートや考え方は変わるものよってドライぶれるなら話はべつだけれども。

すり減ったり使い切ったりしないように自分を運用するのが今のブームな私です。わかるなぁ、ブログってブログで語りたくなるんだよなぁ。なんなんだろアレ。

でもなぁ、次にどんなステキな記事を書いても「ああ、あの極端な人の記事?」ってレッテルからのスタート。これハンデですよ。過去記事怖いよね。「しょうもな」とか言ってくれる人はむしろ優しいとさえ思っちゃうよね。

バズりたくねー(見つかりたくない・読者を選びたい)って言葉を自慢とか強がりだと思える時期を過ぎたブロガー、それが生理食塩水ブロガーです。イッツミー。

あなたとのご縁が二度三度と続いてほしいものです。

アイキャッチcredit: AP Photographie via FindCC

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事